#秒恋3 友だち以上恋人未満の貴方に、甘い甘いサプライズを〜貴方に贈るハッピーバースデー〜

ReN

文字の大きさ
24 / 50
piece4 楽しい遊園地

お化け屋敷モニタリング 前半戦

しおりを挟む
出口の脇に設置されたモニターを、彩奈と悠里はワクワクと見上げる。

「あ、来たきた!」
お化け屋敷内が暗いため、決して画質は良くないが、確かに男子2人の姿が確認できた。


恐る恐る、といったふうに摺り足で歩く拓真の横を、スタスタと剛士が歩いて行く。
『ちょ、ちょっとゴウ!早いって』
『はあ?お前が遅いんだよ』

さっさと行くぞ、と剛士が拓真の腕を掴んで急き立てた。
音声は、素晴らしく鮮明に聴こえる。


「このお化け屋敷って、どんなコンセプトだっけ?」
「えっと……迫りくる呪いの女。あなたはこの恐怖に耐えられるか?」

遊園地のパンフレットを悠里が読み上げたときだった。

『いやああ!』
甲高い悲鳴が、モニターから飛び出してきた。
悠里は、ビクッと肩を震わせてモニターに目を戻す。

「……へ? 今のって、もしかして拓真くんの声?」
彩奈が目を丸くして、悠里を見つめる。

「え? すごい高い声だったよ?」
誰か、他の女の人じゃないかな、と悠里が答えようとしたとき、剛士の声が聞こえた。

『ああ、もう。ただの人形だって』
古びた椅子に腰掛けた、ボロ着物を羽織った人形らしき物体を指している。
『うう……ゴウ、怖いよう』
『大丈夫だっつの』

悠里と彩奈は食い入るようにモニターを見つめ、同時に吹き出した。
「やっぱアレ、拓真くんの悲鳴だったんだ」
「そう、みたいだね……」
マジか!と彩奈が笑い出す。
さすがの悠里も、笑いを堪えきれなかった。


『ほら、行くぞ?』
ビクビクと肩を竦めている拓真を宥め、剛士が進み始める。

『待って、待ってゴウ!置いてかないでえ』
恐怖から若干内股になっている拓真が、慌てて剛士の後を追った。


ミシリ、ミシリ。
2人の歩く廊下が、嫌な音を立てて軋む。

『フフフ……』
どこからか、漏れ出る不気味な女の声。

『ひゃっ!?』
足を止め、不安げに周囲を見回す拓真。
『フフフフフフ……』
ピョンっと拓真は飛び跳ね、剛士にしがみついた。

『アハハハハハハハハ!!』
『ぎゃーっ!?』
『うっせえ!』
耳元で思い切り叫ばれた剛士が、拓真の頭をはたいている。


「ちょ、ちょっと待って?」
彩奈が笑いながら悠里を見る。
「今って、女の笑い声が聞こえるだけの仕掛けだよね?」
「う、うん、そうだね」
悠里も笑みを浮かべ、頷いた。

「拓真くん、ビビり過ぎでしょ。こんな調子で最後まで行けるわけ?」
笑い半分、心配半分で、2人はモニタリングを続ける。


廊下の脇にある障子が、行燈の光でぼんやりと照らされる。
着物を着た乱れ髪の女のシルエットが、すぅっと浮かび上がった。

『フフフフフフ……』
『ひいぃ~やあああああ!?ゴメンナサイゴメンナサイ~!!』
拓真が叫びながら走り出す。

『お、おい』
剛士の静止の声も届かなかったか、拓真は一目散に走り、モニターから消えていった。


ブッと女子2人は吹き出す。
「待て待て、何故謝った?」
「大丈夫かなあ、拓真さん」

と、そこへ、また特大の悲鳴を上げながら拓真が戻ってきた。

『ぎゃああああゴメンナサイ、もうしませんからあああ!!』
剛士の元に戻ってきたのかと思いきや、拓真はそのまま、反対方向に走り去ってしまう。

『おい待て! そっち入口!!』
慌てて拓真を追いかける剛士。


堪えきれず、彩奈と悠里は笑い崩れた。
「う、嘘でしょ拓真くん! これ、一生出てこれないよ!?」
「どうなっちゃうの?」
悠里の大きな瞳にも、笑い過ぎて涙が光っている。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【完】経理部の女王様が落ちた先には

Bu-cha
恋愛
エブリスタにて恋愛トレンドランキング4位 高級なスーツ、高級な腕時計を身に付け ピンヒールの音を響かせ歩く “経理部の女王様” そんな女王様が落ちた先にいたのは 虫1匹も殺せないような男だった・・・。 ベリーズカフェ総合ランキング4位 2022年上半期ベリーズカフェ総合ランキング53位 2022年下半期ベリーズカフェ総合ランキング44位 関連物語 『ソレは、脱がさないで』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高4位 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高2位 『大きなアナタと小さなわたしのちっぽけなプライド』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高13位 『初めてのベッドの上で珈琲を』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高9位 『“こだま”の森~FUJIメゾン・ビビ』 ベリーズカフェさんにて恋愛ランキング最高 17位 私の物語は全てがシリーズになっておりますが、どれを先に読んでも楽しめるかと思います。 伏線のようなものを回収していく物語ばかりなので、途中まではよく分からない内容となっております。 物語が進むにつれてその意味が分かっていくかと思います。

今さらやり直しは出来ません

mock
恋愛
3年付き合った斉藤翔平からプロポーズを受けれるかもと心弾ませた小泉彩だったが、当日仕事でどうしても行けないと断りのメールが入り意気消沈してしまう。 落胆しつつ帰る道中、送り主である彼が見知らぬ女性と歩く姿を目撃し、いてもたってもいられず後を追うと二人はさっきまで自身が待っていたホテルへと入っていく。 そんなある日、夢に出てきた高木健人との再会を果たした彩の運命は少しずつ変わっていき……

10年前に戻れたら…

かのん
恋愛
10年前にあなたから大切な人を奪った

25年の後悔の結末

専業プウタ
恋愛
結婚直前の婚約破棄。親の介護に友人と恋人の裏切り。過労で倒れていた私が見た夢は25年前に諦めた好きだった人の記憶。もう一度出会えたら私はきっと迷わない。

もう一度確かな温もりの中で君を溺愛する

恋文春奈
恋愛
前世で俺は君というすべてを無くした 今の俺は生まれた時から君を知っている また君を失いたくない 君を見つけてみせるから この奇跡叶えてみせるよ 今度こそ結ばれよう やっと出逢えた 君は最初で最後の運命の人 ヤンデレ国民的アイドル松平 朔夜(25)×平凡なオタク大学生佐山 琉梨(22)

処理中です...