上 下
50 / 50
piece9 おまけのお話 彩奈と拓真

ミッション・フェイルド!

しおりを挟む
「……さて、じゃあオレたちは帰るぅ?」
拓真が悪戯っぽく微笑む。
「さすがに、こっから先を見てるのは、ヤボだしね」
「だね」
彩奈も満足げに頷いた。

拓真が、プルプルと震えてみせる。
「あとオレ、寒くなってきた」
「私も。駅前で3次会しよ」
そう言って、2人がそっと庭を後にしようとしたときだった。

ガチャガチャっと、慌ただしく玄関の鍵を開ける音がする。
「えっ」
庭の2人は顔を見合わせた。


「だ、誰?」
緊張の色を浮かべた拓真を落ち着かせるように、彩奈が声を顰めて答える。
「多分、悠人くん……弟だ」

弟は部活で、帰りは19時くらいだと悠里は言っていた。
これは嬉しくないサプライズだな、と同情しながら彩奈は部屋の中を見た。
案の定、部屋の2人も驚いて顔を見合わせている。
拓真も言葉には出さないが、残念そうにして窓越しに2人を見守る。


剛士が優しく微笑み、悠里を抱き寄せた。
最後の時間を惜しむように腕に力を込めると、剛士はそっと、悠里の髪に唇を当てた。
そうして、何事もなかったかのように彼女から腕を離す。

「……おおっ」
庭の2人は驚嘆する。
「最後の最後に。やったねえ、シバさん」
「うわあ、ゴウってば、やべぇ」

少しキザで、何より悠里への気持ちに溢れた剛士の行為に、彩奈と拓真の興奮は収まらない。
「シバさん、悠里の髪好きって言ってたもんねえ」
「今日、めちゃめちゃ悠里ちゃんの頭撫でてたしね」
「あの2人、今日1日でめちゃめちゃ距離が縮んだよね」
「うんうん、これはもう大丈夫っしょ、いけるっしょ」

興奮のあまり、2人は部屋の様子を確認していなかった。
カラカラカラっと、勢いよく窓が開く、その瞬間まで。


悠里に似た大きな目が、庭の2人を認め、更に見開かれた。
「うわああっ!?」
「わあっ」
つられて彩奈と拓真も叫んでしまう。
第一発見者になってしまった悠里の弟――悠人は、庭の不審者に固まっている。

次いで、すぐ後ろにいた剛士が2人を発見した。
同じように、切れ長の瞳が驚愕に見開かれた後、驚き、疑問、怒り、何より羞恥。さまざまな色を浮かべた。

「なっ……何やって……お前ら」
庭の2人に、全てを見られていたことを察したのだろう。
さすがの剛士も、動揺して頬を赤らめている。

慌てたように、悠里がパタパタと走ってくる。
「ど、どうしたの?……あっ」

悠里の大きな目が2人に注がれた瞬間、彼女の顔は真っ赤に色づいてしまった。
考えたことは、きっと剛士と同じだ。

「彩奈!拓真さん……」
悠里の柔らかな声が、恥じらいに震えている。


最後の最後で、脱出失敗。
ミッション・フェイルドだ。

「や、やっほー……」
庭の2人は、ぎこちない笑みを浮かべ、挨拶を返すしかなかったのだった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...