上 下
69 / 94
piece8 ずっと話したかった

私に任せて

しおりを挟む
エリカは眉をしかめ、溜め息をついた。
「もう……強がっちゃって」
慌てて悠里は、笑みを大きくする。
「そんなことないですよ」

「……悠里ちゃん」
エリカが少し膝を屈め、悠里としっかり目線を合わせた。

「カンナは、私に任せて」
悠里の小さな手を両手で包み込み、エリカは誓う。
「やめさせる、絶対に。もう悠里ちゃんに、酷いことはさせない」

エリカの力強い言葉に、悠里のなけなしの笑顔は、あっけなく崩れてしまった。
「エリカさん……」
震える唇で、悠里は目の前にいる綺麗な瞳を呼ぶ。
エリカは真っ直ぐに悠里を見つめ返し、答えた。
「……もう、大丈夫だからね」

悠里は目を潤ませ、頷く。
ずっと足に、胸に、重苦しく纏わりついてきた不安。
ようやく、終わりが見えてきた気がした。


「私のせいで、こんな目に遭わせて……本当にごめん」
エリカのせいではないと伝えたくて、悠里は首を振る。

「いいえ……あの、ありがとうございます」
「ん?」
「助けてくださって、ありがとうございます」

悠里は泣き笑いのような顔をした。
「誰にも、言えなくて……」
「……そうだよね。友だちには、言えなかったよね」
エリカが小さく頷き、そっと悠里の頭を撫でた。


「でもさ、ごう……柴崎、くんには、相談して良かったんじゃないの?」
優しい声で、エリカは問うた。
「彼なら絶対に、悠里ちゃんを守ってくれるでしょ」

悠里は小さな沈黙を置き、そっと首を横に振った。
「それが一番、嫌でした」
「えぇ? な、なんで」

あまりにも予想の外にあったのだろう。
悠里の言葉を聞いたエリカが、目を丸くする。
悠里は少しだけ困ったように、けれど、柔らかく微笑んだ。
「柴崎さんの部活の邪魔を、したくないから」

「……悠里ちゃん」
「エリカさん。私、知らないうちに、柴崎さんの部活の時間を、奪っていたことがあるんです」

そうして悠里は、剛士との出会いを打ち明けた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,261pt お気に入り:539

失業日記(仮)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

ジンクス~雨時々曇り

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:0

水没都市と空のクジラ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:200pt お気に入り:0

婚約を破棄された令嬢は舞い降りる❁

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,168

処理中です...