上 下
27 / 41
piece7 過去の声

振り払えない過去

しおりを挟む
あの時の無力感が蘇り、悲しみが胸を浸していくのを感じた。

「話す相手を、間違えんなよ」
真摯な思いを込めて、剛士は言った。
「それを伝えなきゃいけないのは、俺じゃなくて、高木さんだろ」

『……でも、あの人も忙しいのに、いつもがんばってるからさ』
エリカの声が、寂しく震えた。
『私が弱音なんか吐いたら、重荷になっちゃうよ……』

剛士は眉をしかめ、唇を引き結ぶ。

追い打ちの一手を、投げつけなくてはならなかった。
けれど、返さなくてはならないはずの強い言葉を、剛士は自分の唇に乗せることができなかった。

ヒリヒリとした、苦しい沈黙。

かつて自分が魅せられた、エリカの強く華やかな瞳に涙の滲む様子が、ありありと目に浮かぶ。

彼女なりに、高木の状況を思いやっている。
我慢をしているのを、感じ取ってしまった――


『私が弱音なんか吐いたら、重荷になっちゃうよ』

まるで、過去の自分に向かって、言われたような気がした。

エリカが、本音を伝えるのを我慢している。
今の自分には、こんなにはっきりと、わかるのに。
あの時の自分は、気がついてあげられなかった。
相談させてあげられなかった。

他の男に、救いを求めさせたのは……自分だ。


過去の自分が、悲しい声で呟く。
『俺が、エリに寂しい思いをさせたせいだから』

また少し、身体が過去に沈んでいく。
胸が、軋むように痛い。

――今の俺に、できることは?
過去の自分ができなかった、エリの寂しさに、いま応えること……?


「……違う」
剛士は、決然とかぶりを振った。
「俺は、貴女に戻らない」

向こう側で、彼女が息を詰めたのがわかった。
剛士は必死に気持ちを紡ぐ。

「俺はもう、貴女に何もできない。その覚悟で、別れたから」
『剛士……』

彼女に届くようにと祈りながら、剛士は必死に言葉を投げかけた。
「向き合えよ、彼氏と。高木さんと。じゃないと、同じ間違いを繰り返すだけだろ」

『私が、向き合わなきゃいけなかったのは、剛士だとしたら? 』
エリカが、硬い声音で言い返してきた。
『間違いを繰り返したくないのは、私も同じだよ』

今度は、剛士が息を詰める番だった。
振り払おうとした過去が、強い力で腕を掴んでくる。

『私たち、あんな終わり方で。本当に良かったのかな?』
「何、言って……」
『剛士は本当に、何も後悔してない?』

――後悔?

この先を、考えたくない。
エリカの言葉を、聞いてはいけない。

溢れ出る感情を押し殺し、剛士は再び、過去を突き放そうとした。
「……俺は、戻らない」

エリカが、笑った。
それは昔と同じ、勝ち気な笑い方だった。

『剛士、無理やり自分に言い聞かせてるみたいだね?』
「違う。俺は前に進みたいんだ」
『どっちが、前なんだろう?』

暗示的な問いかけに、また、言葉を攫われてしまう。

『剛士。また会って、ゆっくり話したいね?』
「違う……」

振り払いきれない過去。
剛士は拳を握り締める。

自分の心の片隅に、過去の形を保ったままの感情がある。
そのことを、エリカに勘付かれた。
弱い自分を、見透かされている。

どうして。どうして。
傷口から、痛みを伴う疑問が零れ出る。
握り締めた拳が、震えた。

心を覗きこもうとする甘い囁きが、耳を滑り降りてくる。

『剛士が、そんなふうに隙を見せると……私、がんばりたくなっちゃうよ?』

「……違う、俺は戻らない」
精一杯の抵抗で、剛士は声を上げた。

「もう連絡してくるな」
『剛士、またね?』
通話を遮断する寸前、過去の声が、華やかに笑った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインよ、王太子ルートを選べ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,979

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,310pt お気に入り:934

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:2

【完結】道をそれた少女は別世界でも竹刀を握る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:627

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,393pt お気に入り:7,830

あの恋の贖罪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...