Flying boy

hayato/

文字の大きさ
上 下
3 / 3
1章 奇跡

3話 It’s a piece of cake!

しおりを挟む
It’sイッツ a pieceピース ofオブ cakeケイク!」

高校の時に習ったワンフレーズ。でも、僕にとってこれはすごく親近感の湧くフレーズだった。
初め、cakeケイクをケーキって呼んでた。だから、一切れのケーキという意味だと思っていた。
まあ、そういう意味もあるんだけど、本当は違った。「楽勝だよ」とか、「それくらい朝飯前さ」っていういみだった。
この言葉に、なんどもはげまされた。
もう夢を諦めようかっていう時も、テストの点数が低すぎて落第しそうになった時も、全部この言葉に励まされた。でも、これからは、僕がこの言葉を言えるようになりたい。

「It’s a piece of cake!」

玄関のドアを開けて楽しい気分で叫んだ。
よし、今日も頑張ろう!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...