上 下
473 / 486
番外編 神となった悠斗。現代日本に現れる

凋落の一途を辿る顕蓮会⑤

しおりを挟む
「い、一体、何がどうなっているのですかぁぁぁぁ!」

 ここは顕蓮会本部。
 スマートテレビを付けていたら突然流れてきたニュースに顕蓮会の教祖、汚澤直之は絶叫を上げていた。

「拙い。これは拙い……」

 スマートテレビのニュース一覧。
 そこには、これまで顕蓮会が行ってきた数々の行いが晒されている。

『カルト宗教の闇。暴力団と繋がる顕蓮会』
『暴力的な勧誘。入信強要を苦に自殺』
『教祖様が六十億の所得隠し!? 顕蓮会の手口』

 誰だ。誰がこんな事をリークした!?
 それになんだ!
 何故、黒の信者や緑の信者達と連絡が取れなくなっている!?
 六十億の所得隠しも!? い、一体、何が起こっているのだ??
 パニックで頭が回らない。

「だ、誰か、誰かいないのかっ!」

 部屋の前で待機している筈の側近に声をかけるも、誰も返事をしない。
 仕方がなく椅子から立ち上がり、扉を開けて部屋の外に出る。

「誰かいないのかと言っている! 私が呼んだら三秒以内に馳せ参じなさい! 常識でしょ……。って、どこにいったのですかぁぁぁぁ!?」

 部屋を出て側近に怒鳴りつけようとするも、そこには誰もいない。
 用がある時は声をかけるから四六時中、部屋の前で待機していなさいと指示していた筈の側近達が誰一人としていなくなっていた。

「あ、あいつらぁぁぁぁ!」

 全てを理解した。
 側近だ。側近共が私の事を裏切ったのだ。
 と、なると、心配なのが、顕蓮会の資産全てを置いてある『金の社』。

 まさか、側近共が顕蓮会を貶めるだけ貶めて袂を分かつとは思っても見なかったが、今、大事なのは『金の社』に置いてある資産の確認。

 私は部屋に置いてある金庫から『金の社』の鍵を取り出すと、ドタドタバタバタと音を立て『金の社』に向かった。

「ど、どうやらあいつ等、この私から逃げる事を優先し『金の社』にまでは手を付けていかなかった様ですね……。殊勝な心掛けです。そこだけは評価いたしましょう」

『金の社』に辿り着いた私は安堵の表情を浮かべる。
『金の社』の中に入る為には、特殊な鍵を使い中に入らなければならない。
 見た所、ここに誰かが侵入した形跡はなさそうだ。

 とはいえ、中に入り、これまで貯め込んだ資産をこの目にするまでは安心できない。

『金の社』の鍵を開けると、そのままゆっくり中に入っていく。
 そして、照明をつけた瞬間、私は絶句した。

「あ、あがっ……。あががががっ……」

 ど、どういう事だ。
 社の中が……。社の中が、何故、空なのだっ……。

『金の社』の中に誰かが入った形跡はない。
 鍵だって私が金庫で保管していた。

 ……となると、怪しいのはやはり側近共。
 あいつ等、虎視眈々とこの私を……。この私が創り上げた顕蓮会をぶっ壊す事を狙っていやがった!
 絶対にそうだ。そうに違いない!
 クソ野郎共め!
 この私が特別に目をかけてやったというのに……!

『金の社』の中に安置されていた資産は全て表に出す事ができないもの。
 まさか、それを大っぴらに盗んでいくとは……。

 ぶっ殺す。惨たらしく絶対に殺してやる。

 私はスマートフォンをポケットから取り出すと、黒の信者筆頭、汚澤傲慢に電話をかけた。黒の信者筆頭、汚澤傲慢は広域暴力団『顕蓮組』の組長にして、私の弟だ。

 ニュースで暴力団との付き合いが明るみになってしまった以上仕方がない。
 だったらその力。大っぴらに使ってやろうじゃないか。
 その上で、私の金を取り返す。
 顕蓮会は休会し、折を見て新しい顕蓮会を立ち上げる事にしよう。

 こういう時の為に、高い金を用心棒代として払っているんだ。
 この私の為に働いて貰おうじゃないか。

「…………」

 しかし、何度、電話をかけるも一向に出る様子がない。
 一体、どうなっているのだろうか?

 仕方がなく。タブレットを確認し、汚澤傲慢のいる場所を確認する。

「……なんだ。いるではありませんか」

 タブレットを確認すると、汚澤傲慢は黒の社に籠っている事が分かった。
 とりあえず、電話をかけながら黒の社に向かうも、結局、汚澤傲慢は電話に出る事なく黒の社に到着してしまう。

 あの野郎。弟の分際でこの私の電話に出ないなんて……。

「……入りますよ」

 不機嫌である事を隠さぬまま、黒の社の中に入っていく。
 すると、そこは蛻の空だった。

 テーブルの上に、顕蓮会の信者を表すバッジが山の様に置いてある。
 これには、流石の私も絶句してしまった。
 しかし、それも一瞬の事。

「ど、どういう事です!? ま、まさか、黒の信者達迄、この私を裏切ったのですか!?」

 次の瞬間には、動揺し、狼狽し、叫び声を上げていた。

 赤の信者は改宗し、側近は金を持って姿を眩ました。挙句の果てに、黒の信者の集団失踪。緑の信者とも電話が繋がらない。

「うぐぐぐぐっ……。お、おのれ……。おのれぇぇぇぇ!」

 何故だ。何故、こんな事に……。
 こんな事は……。あ、あり得ない!

「まだだ……。まだ私には、一般信者共がついている」

 大した信仰心など持ち合わせていないかもしれないが、裏切者の黒や赤の信者よりはマシだ。
 呆然とした表情を浮かべ、おぼつかない足取りで、自室へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,972pt お気に入り:1,892

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,369

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,916pt お気に入り:13,936

神の加護を受けて異世界に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,568

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。