上 下
60 / 82
二度目の召喚

懐かしい声

しおりを挟む

「真名を掌握してるって…本当に?」
「掌握できてるみたい…ですね。」
「────そうか…………」

ここは、王城敷地内の西側の奥にある塔の最上階。

この塔の出入り口は一つだけで、入り口から螺旋階段があり、そこを上りきった最上階の部屋はワンルームみたいになっていて、そこにエメラルドが監禁されていた。
普通のワンルームと違うところは、外からしか開け締めが出来ない鍵が付いた扉を開けると、鉄の柵が床から天井へと伸びているところだ。

今は、柵越しではあるが、バーミリオンさんとアズールさんとエメラルドが面会をしていて、私はエメラルドの真名を掌握──はせず、この面会に同行しているメイナードさんと、その3人から離れて壁際に待機している。

「ウィステリアは、あそこに入らなくても良いの?」

「私が入ったら、会話にならないと思うので。それより、メイナードさんこそ、エメラルドに何か用があったんですか?」

「あぁ、ちょっと…ね。どうしても、エメラルド殿に訊きたい事があったんだ。」
「そうなんですね。」

ー訊きたい事って何だろう?ー

と思いながら、3人が話し終わるのを黙ったまま待っていた。





10分、15分位すると「話は終わった」とバーミリオンさんとアズールさんが私達の方へとやって来て、その2人と入れ替わるように、今度はメイナードさんがエメラルドの方へと行く。

「ひょっとして、リアって、エメラルドに結構なダメージ喰らわせた?予想以上におとなしくて、拍子抜けしたんだけど?」

と、アズールさんが、大袈裟気味に肩を竦める。

「特には何も……真名を掌握して黙らせたぐらいしかしてないよ。」

「「いや、ソレだろう。」」
「今迄何でも思い通りになったタイプの人間だから、ソレは結構なダメージだと思うぞ?」
「まぁ……エメラルドがやった事を考えると、“可哀想”とは思わないけどね。」

バーミリオンさんもアズールさんも、エメラルドに対しては思うところがあったんだろう。2人の目には、その言葉の通り、エメラルドを気遣うようなモノはなかった。


「───返して!」
「何故、エメラルド殿に返さなければいけないんだ?」

エメラルドが叫んだと思ったら、メイナードさんはどこか冷たい声を出した。

「だって、それは私の物だもの!」
「違う。これはルーファスが買った物で、本来ならウィ───」
「違う!!私の───」
─」

真名を掌握すれば、エメラルドはまた肩をビクッと震わせた後口を噤んだ。

私達3人もメイナードさんの所に駆け寄った。

「何があったんですか?」
「─────あ…あぁ………えっと…………んんっ。このピアスがね、エメラルド殿の部屋にあったんだけどね…」

と、メイナードさんの手の平に乗せられたそのピアスは───

「赤色の……ピアス………」

ピアスだー

「うん。どこを探しても片方しか無くて。コレ…ウィステリアのでしょう?」

「え?」

ー“ウィステリアわたしの”って、どう言う事?ー

「あれ?ルーファスから……貰わなかった?浄化の旅の途中で、ルーファスが“ウィステリア殿へのプレゼントだ”って言って買ってたんだけど。」




『俺からのご褒美、もらってくれる?』

『え?私に─ですか!?』

『ウィステリアは、いつも頑張ってるから』




ーあの時のー

あれからバタバタした上に、最後には置いて還ったつもりでいたから、中身を確認すらしていなかった。
でも…どうして片方だけが?不思議に思いながら、メイナードさんの手の平にあるピアスを手に取って、そのまま視線をエメラルドに向けると、エメラルドはじっと私を見つめていた。

フッと軽く息を吐いた後、真名の掌握を解除させると、エメラルドはまた叫び出した。

「ウィステリア!ソレを返して!ソレは私の物よ!もう片方は、あんたが持ってるんでしょう!?それも一緒に返して!そのピアスの在るべき場所は、私のところなのよ!!返し────っ!」

また改めて、真名を掌握して黙らせる。

結局は、エメラルドには伝わっていなかったと言う事だろうか?
いや、ここ迄きたら、“ルーファスさんに執着している自分”に酔っているだけなのかもしれない。

「エメラルド……」と声を掛けた時──

「し─────ウィステリア様!」“志乃”と呼び掛けて“ウィステリア”と言い直しながら転移魔法でキッカさんが現れたと同時に

キンッ────

と、部屋全体に張り詰めたゾクゾクするような空気が漂い、結界が張られた事が分かった。

「ここに結界が!?誰が──!?」

メイナードさんが焦るのは仕方無い。
この塔は魔力持ちを監禁するする為の塔で、“魔力無効”の魔法が掛けられているのだ。
私が掌握の魔法を使えているのは、許可があったからだ。
そんな塔全体に結界が張られた。

ー一体…誰が?ー

エメラルドは柵の向こう側で震えていて、こちら側4人が臨戦態勢に入ろうとした時、懐かしい声が響いた。





『これは一体…どうなっているの!?』





──』




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,177pt お気に入り:4,344

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,473pt お気に入り:2,188

ようやく幸せになりました!〜泡沫の華々たち《異譚》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,116

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:5

処理中です...