上 下
1 / 2

最初の作品【愛されてる"お姉ちゃん"は偽物】のこだわりポイント ※593文字のショートショート 出版申請中

しおりを挟む
内容紹介:異世界に転生したヒロインがみんなに愛される話の裏側。
偽物だと気付いた弟の虚しくも平穏な日々の話。


こだわりポイント

①憑依されてしまった元の人格をないものにしないこと
一人でも悲しんだり恋しくなったりする人がいるといいと思った
この話では弟

②憑依した人は天性のヒロイン
勝手によくわからない世界に飛ばされた被害者でありながらも懸命に生きて愛されている
だからこそ、弟はうまく恨めず葛藤

③国全体が信仰している神様がいるという裏設定(神官とか聖女とかいる)
だから弟は来世を期待し、時間が経てば今世を精一杯生きようと少しずつ前を向ける(今はまだ整理が追いつかないが)
ずっともやもやうじうじしていては、本来(憑依前)の姉は喜ばないと思う
姉は弟が後継者として立派に育ち、自信やプライドをを持って生きることを望んでいる

④そもそも視点が弟
初めは憑依したヒロイン視点での新しい家族との話にしようとしていたが、ヒロイン視点なら弟の複雑な思いを表現しきれない

⑤すごく短い
そうすることでドロドロを長引かせないようにしてる
初心者には挑戦しにくかったから。


[1500pt達成したので出版申請してみました!]
しおりを挟む

処理中です...