上 下
19 / 110
第三章『スカイランドへの旅』

読者の皆さまへ(2022.07.30)

しおりを挟む
『ぼくらのオハコビ竜』を読んでくださっている皆さま、作者のしろこです。

おかげさまで、本作も第三章まで公開が完了いたしました!

何より、まだ連載開始から一週間ほどしかたっていないのに、

現在、24時間ランキングのTOP3にも名があがっているため、

私は今、驚きと感激のなかで夢でも見ているような気分でございます!


皆さま、本当にありがとうございます!


今後ますます、独創性の強い作品になっていくと思いますが、

これからもハルトやスズカといっしょに、

フラップやゆかいな仲間たちと読書を通じて触れあっていただけると幸いです!


次の章から、ついにスカイランドへと突入いたします!

いったいどんな世界が広がっているのか、皆さま思い思いに想像しながら、

楽しみにしていてくださいね!


本作は本文→挿絵の順番で書いており、現在は第八章を誠意執筆中であります。

それ以前の章は、文章と絵の見直し・微調整をかねて公開待機中です。

時間はかかってしまうものの、挿絵も自分なりに頑張って描いていきますので、

今後とも何とぞ、よろしくお願いいたします!

作品へのご意見・ご質問などもいただきたいです。いつでもお待ちしてます!

                                                                                             しろこより
---------------------------------------------------------------------------------------

●フラップから、読者やアルファポリスの皆さまへメッセージ●


「みなさん、オハコビ竜のフラップです!

まだ姿をお見せしてから間もないのに、みなさまのご支援のおかげで、

ただいま、ぼくたちオハコビ竜の名が、

わずかずつですが地上界に広まりつつあります。とても嬉しいです!


この度、オハコビ隊を代表して、みなさまに感謝の気持ちをお伝えします。


みなさん、本当にありがとう~!!


さて、次回からいよいよスカイランドツアーが本格スタートします!

たくさんの不思議びっくり体験が待っていると思いますので、

みなさまもツアー参加者になった気分で、楽しみにしていてくださいね!


うーん、このままお別れするのもさみしいなあ……。

そうだ!  せっかくですから、これからぼくが物語を飛びだして、

あなたを大空へお運びしましょう!

大丈夫。ハルトくんやスズカさんみたいに、

ぼくのお腹にしっかりつかまっていれば、安全ですから!


準備はいいですか?  いきますよ~。いち、にの、さーーん!!

ほら、あっという間にお空の上に着いちゃいましたよ~♪」





                                                            あなたの赤い翼、フラップでした★
しおりを挟む

処理中です...