ネクロマン・サイカ

アフ郎

文字の大きさ
上 下
43 / 83
ラカシカム編

静かな夜

しおりを挟む
私たちは悪魔を買った。
この世界に甚大なる被害を及ぼすであろう災禍の悪魔。
・・・では無くその隣にいたレッサーデーモンを。

ベルモット
「目玉ではありますが見るだけでも眼福者でしょう?売り手はついちゃってますがコレを見れるなんてラッキーラッキー!!」

ベルモット
「あぁ、横の檻にいるやつですか?こいつは只のレッサーデーモンですよ。知能だけは高いですが何せレッサー。役には立たんでしょうね」

ベルモット
「お買い上げありがとうございます!!いや~!こんないい装備がもらえてコレを手放せるとは!!」

てな感じでアジ助の装備をいくつか売ってレッサーデーモンを購入したのだ。
ベルモットによってレッサーデーモンと私の契約が完了した。
これでこの悪魔お姉さんは私から逃げられない、らしい。

私はレッサーデーモンを引き取って遺跡を後にした。
その後、原生ロック1匹と戦わせたのだが攻撃が全く通ってないようだった。
その際もレッサーデーモンは一言も話さずに、ただ下を見つめていた。

夜になった。
焚火をおこす私。空中を泳ぐアジ助。地面を見つめているレッサーデーモン。
・・・誰も話さず木のパチパチと燃える音だけが森に響いていた。


「・・・」


「・・・・・・お姉さんの名前とかあるの」

レッサーデーモン
「・・・」


「・・・」

レッサーデーモンは下を向いたままだった。
私は焚火に薪をくべた。私の言葉が近い出来ているのかもわからない。

レッサーデーモン
「・・・」

レッサーデーモン
「・・・ファミリア」


「名前?」

ファミリア
「うん」


「そっか。私はステラ」

アジ助
「アジ(挨)」

ファミリア
「・・・」

「・・・」
アジ助
「・・・」

その日は一段と静かな夜だった。
しおりを挟む

処理中です...