Get So Hell?

二色燕𠀋

文字の大きさ
上 下
109 / 109
第一次あとがき征伐

あとがき

しおりを挟む
第一次長州征伐まであと二年あるやーん。

おはこんばんちは、二色燕丈です。あとがきですね、書くことがない(笑)どうしようと言う具合です。いや、書かなきゃ良いやん?うーんなんとなく毎回書こうと決めているが毎回ないのです。

ちょっとあれです。
文字数過多な小説、インターネットでは若干、読者も作者も読むのに止まる(30万文字くらいで読み込みがアレ?気持ち止まった?になります)。
というのを学んだので切りました。いやまぁ歴史なので「なんたら編」というのがあっても自然だし整理もされるからいっかな、と。完璧なる作者都合であります。

現段階で連載、一年経ったかなぁ?と漁ってみました。
ビビりました2017/11/20からだそうです。え?マジで?1年半?

ヤバイな1年も経ってねぇよこいつら!

時は1860年。なんでなんにもないドストライクなところから始めたんや、偉人達皆遊学中だよ!

まままま、ここからですここからです。1867とか8とか、あるように見えて怒涛。多分めちゃ早く流れ行きます。

二色は幕末好きなんですが、もう何派とか言われてもどこにも好きな偉人がいるので、みんな捉えてしまえ、あ、坊主なら中立じゃん?おぉ広く見渡せるわと坊主幕末にしたのが発端。

それはそれで壮大なんですけど!
使わない資料(箪笥の肥やし)が増えました。

始めは「あまりに中立過ぎて幕末感3%くらいしかないけどどうしよう」でした。

しかしまぁ、歴史物には年表と言う名のプロットがあります。詰まることはなく楽しく書いている所存。

ちょっと幕末、難しいし暗くなりがちかなと思ったらとんでもなくハッピー。禅の力か恐るべし。

とんでもなくハッピーなんで、とんでもなくサッドな過去編が存在しています。まぁまぁ深く色濃くなったら幸いです。

色濃くなったらと、資料集もありますのでなんか、楽しんでいただいたら幸いです。


あとがきだから書く事情、あれですかね、タイトルの意味とかですかね。

これ実は3回もタイトル変わってます。

「Get So Hell?」三回唱えると意味がわかるかなぁ、として。
その他章タイトル、和と洋。眺めてみたらわかるかな、そう要するに遊びです(笑)

なんとなくなニシーキ翻訳も存在するんですがまぁ、Google君に聞いてみて拾ってください、くらいで。毎度考えるの大変。けど楽しいからやってみちゃう。

第一次あとがき。ちょっとこのパターンが初なのでどうしようかなと思ったんですが意外と埋まりました。

次回予告とかすべきですかね?あれです、12話目「正体 ~Show time!~」にありますのでよろしくお願いします。

もう少し加速して。

まずは序?的なヤツ?12編。ここまでお読みいただきありがとうございます。
次も会えたら幸いです。


2019/5/22 二色燕丈
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

星埜銀杏
2020.06.16 星埜銀杏

どもども。
朱鷺貴が格好いい。というか、この不良ぶりでも三番目になれって凄い。
応援しています。また機会をみて遊びに来ます。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。