異最強騎士

野うさぎ

文字の大きさ
上 下
11 / 41
第1章 幼少期

番外編 イフストーリー〜赤音の大学生活〜

しおりを挟む
 私には、異世界でも、人間世界でも、最強の騎士であり、大学生の幼馴染がいる。
 その名も、真君。
 彼は、極度の変わり者。

 真君を支えたのは私だけど、なぜか真君は私のことを好きにならない。
 私は、小さい頃から真君が好きで、こんなライトノベルみたいなハーレムを送るよりも、私に一途でいてほしくても、彼にはそれが伝わらない。

 私の名前は、西園寺《さいおんじ》赤音《あかね》。
 男子大生の幼馴染に思いを寄せ女子大生。
 身長は高くもなければ低くもない、150センチ代後半。
 真君の従兄の勇気さんにどんなに言い寄られても、私の本命は真君に決まっていて、浮気男なんて相手にしない。

「俺、好きな人ができちゃった」
 
「今度は、どんな人?」

 他人に思いを寄せるとかはしないでほしい。
 だけど、あいつは告白しても、振られる。

「先輩だよ。
スポーツサークルの体育先輩」

 あいつか。

「巨乳じゃないけど、いいのか?」

「巨乳なんて、浮気されるだけだし。
勇気にとられるから、いやなの」

 その言葉に、私も巨乳だから、傷つくところがある。

「あかねちゃん、今は貧乳の時代なの」

 女性のことを、胸で判断しているのかな?
 本人は自覚がないのだろうけど、思ったことをそのまま言葉にしてしまう傾向があるから、それが相手を無意識に傷つけてしまうことがある。

「だから、一緒にサークル入ろう。
赤音ちゃんにも、体育先輩の良さを知ってもらいたいから」

「入るって、そのサークル、真君はできるの?」

「できるかできないかじゃない、やるかやらないかだよ」

 私は、真君が弟みたいでほっとけないから、面倒を見てしまうところがある。
 結構、無謀なところがあるって、わかるでしょ?


 私と、真君は、異世界の大学にいる。
 その理由としては、話すと長くなるけど、私も真君も、二人で同じ学校に行った方が安心するというのが一番、大きいかもしれない。

 私は、水色とも呼べるような赤髪ショートヘアーで、真君に片思いをする幼馴染で、性格は自分で言うのもなんだけど、世話焼き女房。
 同じ大学の男子たちからは「お色気要員」と呼ばれるほど、自他ともにスタイルはいい方だけど、真君には全然見向きもされない。
 露出が多い服をあえて着ているのに、真君はそれでも他の女性のところに目がいく。

 私と誠君で、サークルに向かった。
 
 先輩の名前は、モーション先輩だ。
 誠君の片思いの相手。

 真君は惚れっぽくて、すぐにいろいろな女性を好きになり、勇気さんにとられる。
 でも、まあ、また失敗に終わることは目に見えている。
 私が真君を好きなら、告白すればいいだけかもしれないけど、真君には最悪の人がいる。

 嫉妬深いカンツォーネさんは、だれかが幸せが成就することが気に入らなくて、恋人がいる人や、異性から人気がある人を見つけては、攻撃をする。
 それに、勇気さんも、従弟に好きな人がいるということも黙ってられないらしくて、すぐに自分の物にしては、妊娠が判明したら、姿を消すことの繰り返し。

「真君、モーション先輩にも迷惑がかかるよ・・・」

「それでも、好きになった人のことを全力で守りたいから・・・・」

「え?」

 真君、その言葉は私だけに向けてほしかった。
 いくつもの女性を好きになっては、かっこいい言葉を使う。

 だけど、それを素直に歓迎できない自分がいる。
 真君が大切にするのは、私だけでいいなんてわがままかな?

「モーション先輩、おはようございます」
「ああ、おはよう、まこっち」

「まこっち!?」

「そう、実は僕は先輩からあだ名で呼ばれているの」

 真君は、嬉しそうだけど、私だって、まこっちで呼びたいよ。
 最初は「井藤君」と苗字でしか呼べなかったけど、頑張って「真君」と下の名前で呼べるようになれたの。

 モーション先輩は、スタイルもよくて、髪が長い。
 私ももう少し細ければ、髪も長ければいいのかな?

 私は失恋をきっかけに、ショートカットにしたけれど、真君はすぐに別れた。
 もちろん、真君が別れた理由なんて、勇気さんにとられたからだけどね。

「赤音も、ちゃんと挨拶して」

「お・・・・おはようございます」

「おはよう、たしか赤音ちゃんだっけ?」

「はい、そうです。
これから、よろしくお願いします」

 モーション先輩の笑顔・・・・すごく素敵。
 同じ女性同士でも、惚れ惚れしちゃう。

「モーション先輩、この笑顔、すごく素敵です」

 真君が言ったけれど、私の嫉妬が胸の中で湧き上がることが自分でもわかったけど、多分、真君にもモーション先輩にも、その気持ちは伝わっていない。

「そんなことないですよ。
それより、まこっちは、赤音ちゃんのことをもう少し、気にかけた方がいいんじゃない?」

「どういうことですか?」

「さあ、どういうことだろうね」

 モーション先輩は、私にウィンクした。

 もしかして、モーション先輩は私の気持ちに気づいてくれた?

 モーション先輩が「あかねちゃんと二人だけで話がしたい」と、真君に伝え、私を体育館倉庫の裏に呼び出した。

「モーション先輩?」

「赤音ちゃん、やっぱり、幼馴染であるまこっちのことが好きなんだね?」

 モーション先輩は、真剣な顔だった。

「はい。

ですが、真君が好きなのは、モーション先輩って聞きました」

「あたしも、幼馴染がいるから、その気持ちはわかるんだ。

大好きだった幼馴染はあたしの気持ちに気づくことなく、他の女とくっついて、家庭を持ってしまったけれど、赤音ちゃんには、まこっちが本気で好きなら、あたしのことを気にせず、ぶつかってほしいんだ。

後悔しないようにね。

幼馴染に失恋したら、辛いだけだから・・・・。


まこっちも、気づいてないだけで、もしかしたら、赤音ちゃんが好きかもしれないって思うところがあるんだ。


これは、赤音ちゃんのためでもあるし、まこっちのたまでもあるんだ」

「真君は、わたしの思いなんて、これぽっちも気づいてくれないです・・・・」

「まこっちの気持ちについては、あたしの勘でしかないけれど、だけど、赤音ちゃんがまこっちを好きな気持ちは本物だと思う・・・・」

「先輩、ずるいです・・・・。

私も、まこっちって呼びたいです」


「呼びたいなら、呼べばいい」

「え?」

「赤音ちゃんは、可能であるはずのことを、自分で不可能にしている気がするんだ。

幼馴染なんだから、まこっちって呼んでも、何も失礼なことはないんじゃないのか?」

「それは・・・・」

 モーション先輩の言うことも、正しいかもしれない。
 私が何て呼ぼうと、自由なんだ。

「それに、どうして、まこっちに告白できないんだい?」

「こわいからです・・・。

真君と今の関係が崩れることが・・・。

真君には、他人の恋を奪うような浮気性の従兄もいますし、人の幸せを妬んで、攻撃をするカンツォーネさんもいます。

だから、私が素直になったら、幸せが壊されていくような気がして・・・」

 泣くことをこらえながら、私は必死に語る。
 そう、自分が幼馴染にも言えないような、本心を。

「実は、人の恋を奪うことも、人を妬んでの攻撃も、自分自身を不幸にしてしまう行為でしかないんだ」

「そんなことって?」

 勇気さんも、カンツォーネさんも、幸せじゃない?

「浮気をして、本当の恋が得られると思うかい?

人を妬んで、攻撃したら、何が残るんだい?

その人たちは、孤立するだけだ」

「言われてみれば・・・・」

 勇気さんも、カンツォーネさんも、本当の友人もいないし、孤立しているようなものかも。

 モーション先輩の言葉に元気づけられた私は、告白を決意する。
 だけど、それは今じゃない。
 カンツォーネさんや、勇気さんとも「本気だ」ってことを示さなくてはならないのと、恋が成就することは期待しないことだ。

 だけど、別の日に「モーション先輩、付き合ってください」と告白する真君がいた。

「まこっち、本当にそれでいいの?」

「いいんです。
だって、本気の恋ですから」

 このやりとりを見て、私はモーション先輩と、真君の恋を応援する決意をした。
 恋が叶うことが、すべてじゃない。

 応援してあげることも、大切なんだ。

 だけど、次の日に、真君とモーション先輩の遺体が発見された。
 犯人は、カンツォーネさんだった。

「カンツォーネさん、どうして?」

「リア充見てると、妬ましくなるのよ・・・・」

「私にも、同じことをしにきたんですか?」

「ううん。

リアルが弾けていない人のことなんて興味もないわ」

 歩いて、去っていく唄さんに大きな声で

「カンツォーネさん、私、本気の恋に気づけました」

「恋?

へえ、どんな恋が聞かせてくれるかしら?」

「私は、真君の恋を応援しようと思いました。

だけど、モーション先輩のことも、ちょっとは憎いなって思っていたんです。

だから、このまま生きていても、私は辛かったと思います」

「助けたつもりではなかったけれど、つまらない人ね」

「つまらなくありません。

カンツォーネさんは、絶対に幸せになれません」

「そうね。

あたしは、幸せじゃない。

だから、あたしが幸せになれる未来があるなら、探してほしいわ」

「なれます。

絶対、なれます。

時間は、戻せるんです」

「時間が戻せるって、どういうこと?」

 カンツォーネさんは、意味がよくわからなさそうだった。

「カンツォーネさんにとって、世界一無敵な騎士を見つけてほしいんです。

私も、私の世界一無敵な騎士を見つけられたんですから、カンツォーネさんも見つけれます。

カンツォーネさんにも、素敵な幼馴染ができるといいですね」

「話がよくわからないんだけど」

 私の能力は、パラレルループ。
 パラレルワールドに移行できるけど、それにはカンツォーネさんも一緒にいってほしかった。

 カンツォーネさんが、このままだれかの殺人を行うくらいなら、パラレルワールドで幸せな未来になれるようにすればいい。
 他にもいい方法があるかもしれないけど、私ができることと言えば、このくらいだった。

 パラレルワールドでは、幼馴染と報われるようにしたい。

「聞いても、忘れちゃうだろうからさ、このまま騙されたと思って、私と一緒に行くしかないですよ。

パラレルワールド」

 カンツォーネさんは一瞬青ざめていたかれど、私は構わずに、カンツォーネさんと一緒にパラレルワールドに旅立った。
しおりを挟む

処理中です...