上 下
78 / 393
番外編 タイトのクエスト

第6話

しおりを挟む
 あのひげのある黒マントのおじさんは、タイトがたくさん質問しただけなのに「いつまで続くんだっ」と瞬間移動のごとく消え去った。

 とにかくタイトがおじさんから聞けた情報は、
 クーデレラは古代ヨーロッパや古代日本、
 古代エジプトとかの時代の頃は、
 人間世界や異世界を行ったり来たりしていたらしい。
 
 だけど扉が閉ざされ、
 人間世界に来ていたクーデレラは帰れなくなったため人間世界に住み、
 人間との間に子どもを作り、
 そしてその子孫と言われるのが颯奏ちゃんと咲声ちゃん、慶小ちゃんらしい。

 だけど、その血縁関係のある人たちは、
 どうかって言われると、
 覚醒遺伝とかによるものだし、
 劣性遺伝みたいなものだから、
 覚醒しない子孫の方が多いらしい。

 覚醒してても自身の能力にきずかない人も多いからそれを見つけるのがおじさんの役目らしい。

 そしておじさんは咲声ちゃん、慶小ちゃん、颯奏ちゃんを見つけることに成功したとのこと。

 クーデレラは女しかなれないらしい。

 その理由を聞こうとしたら、おじさんはそれ以上答えてくれなくなってしまった。

 タイトは気になるから聞いただけなのに、おじさんも頑固だなあ。
 

「だーかーらー、おじさんはお姉ちゃんたち狙ってるらしいの」
 タイトがいくら話しても大人たちは、信じてくれようともしなかった。
  大人たちは頑固だなあ。
「ただの作り話だろ、第一本当かっていう根拠あるのか?」
「根拠はなくても面白そうじゃない?」
 嘘でもいい。
 作り話だろうと何だろうとタイトがお姉ちゃんたちを守って、世界を救うなんてヒーローになりたかった。
 ヒーローになりたいんだよ、タイトは。
「窓から見てたけどさ、あれ、ただの中2病の一種だろ?」
「みんな、知らないっ」
 タイトは大人たちのそうゆうところが好きになれなかった。
 いくら話しても信じてくれそうにないし、だからタイトは慄胡ちゃんのところに向かうよ。
  大人とこれ以上言っても無駄と最近になってようやくわかるようになってきた。
  大人は現実主義者で融通もきかない。
「そうゆうことなら、今日はこれで、じゃあね」

 タイトはその場から出た。
 向かう先は母さんのところだから、母さんに電話をかけてみた。
「あっ、母さん?」
「タイト? ちょうどよかったわ。
大事な話があるの」
「慶小ちゃんたち、いるでしょ?」
「いないわ。救急車に運ばれたから」
「え?」
「慶小、颯奏、咲声はみんな警察と一緒に救急車に運ばれたの。
命に別状はないみたい。
一応、メールを入れておくから」
 と言われ、母さんにしては珍しく、一方的に電話を切られた。

 そしてタイトは早足で自分の家へ向かい、インターホーンを押した。
 そしたらすぐに母さんが出てきた。
「タイト」
 

「 警察も颯奏、咲声、慶小、みんな呼吸器をつけていて、
命に別状はないと言っても、意識もないからいつどうなるかもわからない状態で、
犯人も捕まってないらしいし、
目撃証言によると背が高い黒マントでひげのはえてる男が襲ったそうよ」
「やっぱり‥‥!」
「とにかく意識を取り戻すまでまとうね」
「意識がこのまま戻らなかったら?」
「その時ばかりはどうしようもないわ」

 これは何かの間違いだと思いたい。
 ううん、そんなわけない。
 
 やっぱりクーデレラが関係してるのかな?
 あれはお遊びというレベルじゃなかった。
 あのおじさんが許せなくなってくる。
 だけど本当におじさんの仕業かもわからない。
 タイトはこれからどうしたらいいの?
しおりを挟む

処理中です...