上 下
234 / 393
番外編 天罰を受けた者たち

キシキの物語

しおりを挟む
 ユウヅキが来るまでは、オレがナンバーワンだったし、姉ちゃん、母ちゃん、父ちゃんからも可愛がられていた‥‥と思う。

 年のわりに体がでかい。
 食べることが好きなため、太っていく。
 成長期なはずなんだけどな。

 オレの願いは何でも叶えろという話だ。
 みんな、オレの願いを叶えるし、
 オレのワガママは聞くし、
 オレは自由なんだ。
 血のつながった家族とは絶縁になったけどな‥‥。

 オレが一番可愛がられたけど、弟が生まれて、愛情もとられた。
 とられたんだ。
 姉ちゃん、父ちゃん、母ちゃんは、当然弟の方に目を向ける。
 赤ちゃんなんか産むんじゃねえ!

 幼いながらも、激しい嫉妬と燃えるような怒りだった。
 全ては、弟のせい‥‥。
 オレがナンバーワンにならなくちゃ駄目なんだよ‥‥。

 ナンバーワン、オレは何もかもトップを狙うんだ‥‥。

 オレは、何故か嫌われ者になりやすかった。
 自分のどこがいけないかわからないから、
 積極的に話しかけても、まわりの態度がそっけない。

 オレは、何も悪くない‥‥。
 何も悪いことなんかした覚えがないからさ。

 全部、ユウヅキがいなければいいと思っていた‥‥。
しおりを挟む

処理中です...