上 下
35 / 113
番外編 ホワイトレディの物語

第1話

しおりを挟む
 あたくちは、母親が三毛猫で、父親が白猫のハーフであるため、白が多い三毛猫ですわ。
 あたくちは、幼なじみがおりましたの。
 黒猫のジャックですわ。
 ジャックとあたくちは、幼なじみ且つ、親同士が決めた婚約者でしたの。
 1歳になったら、結ばれる。あたくちは、その日が楽しみでしたわ。
 猫の世界に結婚という制度はないけれど、夫婦にはなれますわ。

「明日こそ、だな」
「ええ」

 当時、黒猫は魔女の手下と呼ばれ、人間から命を狙われることがあるので、黒猫は身を隠していましたわ。
 そんな危険な状態にさらされているとわかっていても、彼のことが好きでしたの。
 明日は、待ちに待った子作り。
 猫の世界の婚約は、子作りをするという口約束みたいなものであった。

 次の日になれば、「魔女の手下」「悪魔の子分」と呼ばれ、ジャックが人間に連れ去られた。
 あたくちとの婚約は、人間によって叶えられない形となりましたの。
しおりを挟む

処理中です...