上 下
55 / 113
番外編 三毛猫魔法使いさくら先生

第9話

しおりを挟む
 草属性の説明になる。
 草属性の性格や特徴は、優しい、穏やか、気配り上手、大食い、粘り強い、心が強い、声は小さくもなければ大きくもない、声は高くもなければ低くもない、打たれ強いなどが多い。
 育った環境は、家庭が温和だったり、家族仲が良好だったり、恵まれた環境にいる人は多め。
 家が農家だったり、親がフリーランスだったり、在宅ワーカーだったり、専業主婦だったりが多い。
 植物を育てた経験がある人も多い。
 好きな色は、緑などが多い。
 嫌いな色は、特になしが多い。
 好きな食べ物は、野菜多い。
 嫌いな食べ物は、肉が多い。
 星座はおうし座、おひつじ座、やぎ座が多いらしい。

 優しくて、声も小さくなければ大きくもない、声は低くもなければ高くもない、諦めない心を持つ咲良ちゃんは、この属性になったと思われる。

 実際、咲良ちゃんは、桜、櫻君と比べ、家庭環境に恵まれ、親の愛情をもらっているし、家族も親戚付き合いもある。
 咲良ちゃんのおじ、咲良ちゃんのお母さんの弟が、桜高校の先生をしている。
 最初は人間世界の高校の先生をやっていたが、モンスターペアレントの登場や、生徒同士のいじめを止められなかったりなどして、挫折して、今は異世界で先生をしているらしい。

 咲良ちゃんはよつごで産まれ、早産でぎりぎり保育器に入れられなかったらしい。
 よつごのうち、三人は後になってから、発達障害があるとわかり、両親が咲良ちゃんの精神面を考え、おじに預けているらしい。
 一人が軽度の発達障害で、
 一人が中度の発達障害で、
 一人が重度の発達障害らしい。

 咲良ちゃんの実家は農家らしい。

 咲良ちゃんは純粋で、かわいい。

 一応、咲良ちゃんにも、発達障害がないか何度も検査をしていたらしいけど、今のところは大丈夫だったらしい。

 最後にサクラ様は、魔法属性が不明とのことらしい。
 蛇黒神は、光属性を闇に染めたり、闇属性を誘拐したいり、悪に染まるための教育をするらしい。
 実は、エリザベスお嬢様には子供がもう一人いて、その子供の子供、つまりエリザベスお嬢様の小学一年生の双子の孫がいて、一人は闇属性で、一人は光属性で、光属性の方が闇属性に変えられたらしい。
 光と闇は紙一重で、闇にも光にもなれるらしい。
 だけど、光属性と闇属性は、炎属性、水属性、草属性になれないし、
 炎属性、水属性、草属性は、光属性や闇属性にはなれないらしい。
 いとこに、光属性や闇属性がいるということは、サクラ様もその危険性があるということらしい。
しおりを挟む

処理中です...