私の瞳に映る彼。

美並ナナ

文字の大きさ
上 下
16 / 47

14.長い長い夜(Side亮祐)

しおりを挟む
土曜の夜、俺は並木百合と約束をし、洋一の店に訪れた。

そして彼女との時間は、自分でも驚くほどとても楽しいものだった。

取材の時同様、聞き上手な彼女は俺から話を引き出してくれるし、会話が途切れない。

ちょっと意味深なことを俺が言えば、困り顔で照れる姿が可愛くて、ついつい何度もからかってしまった。


もともとお酒はあまり強くないと言っていた彼女は、赤ワインを飲み出したあたりから、ほんのり頬を赤くしていた。

とろんとした潤んだ目や、白い肌が鎖骨のあたりまで赤く染まっている姿は欲情的だった。

酔っぱらうと赤くなるだけでなく、甘えてくるタイプでもあるらしい。

水を飲んだ方がいいと勧めると、「常務が飲ませてくれませんか?」と上目遣いで言われた時にはどうしようかと思った。

そのあと、だんだん眠そうにユラユラと小さく揺れていた彼女は、最終的に完全に眠ってしまい、今現在に至っている。


「あーあ、彼女完全に眠っちゃたな」

最後のお客を入り口で見送ってから戻って来た洋一が、彼女を見ながら笑った。

「途中から眠そうだったしね」

「あんまりお酒は強くないって言ってたのに、お前が飲ませたんだろ」

「そんなことはしてないって。体質的にワインは酔いが回りやすかったのかもね」

「で、どうする?歩けなさそうだけど」

「タクシー呼んで送ってくよ」

「それがいいな。俺がタクシー呼んでおいてやるよ」

「ありがとう」

彼女の住所は知らないけど、タクシーに乗り込んでから聞き出せばいい。

その頃には目を覚ますかもしれないし。

俺はタクシーが到着するまで、眠っている彼女を横目で眺めながら、残りのワインを口に含んだ。


数分後にタクシーが到着。

彼女に声を掛けたり、肩を揺すってみたけど起きる気配がない。

仕方がないので、背中と膝の裏を支えて抱き上げながらタクシーへと運んだ。

ほっそりとした身体は、驚くほど軽く、もう少し食べた方が良いんじゃないかと思わず心配になった。


「じゃあ今日はありがとう。おやすみ」

「おう、また来いよ!」

洋一に礼を言いタクシーの後部座席に乗り込む。

隣で眠る彼女の肩をもう一度揺さぶってみるが反応がない。

住所が分からずどうしようもないので、とりあえず俺の家に向かうことにした。

タクシーが俺の家に到着すると、再度彼女に声をかけて起こしてみる。

「ん‥‥」

「並木さん、起きた?歩ける?」

少し反応があり、ゆっくりと瞼が持ち上がる。

ぼんやりとした表情の彼女は、まだ眠りからは覚醒していないようだ。

肩を支えると歩くことはできるようだったので、マンション常駐のコンシェルジュにも協力してもらい、彼女を俺の家まで運んだ。

家に着くなり再び眠ってしまった彼女を抱きかかえ、俺が使っているキングサイズのベッドに横たわらせる。

そこまでしてふぅと息を吐いた。


致し方なかったとはいえ、彼女を家まで連れてきてしまった。

シミひとつない白い肌を上気させながら、ベッドに乱れた髪を広げて目を閉じる彼女はひどく蠱惑的だ。

そんな姿を見ていると、妙に悩ましい気持ちになってくる。

酔った脳にこれ以上この姿を見せるのは毒だ。

視界に入れないよう俺はベッドのある寝室をあとにした。

リビングのソファに腰掛けながら、ミネラルウォーターを飲み、酔いを覚ます。

無駄に広い家ではあるが、これまで必要がなかったので客室はなく、ベッドは1つしかない。

俺はシャワーを浴び、楽な格好に着替えると、ソファーのうえで毛布に包まり、目を閉じた。



目が覚めた彼女は明日どんな反応をするだろうか?

想像すると楽しくなってきて、口の端が自然と持ち上がり笑みが浮かぶ。

今から少しばかり楽しみである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,329pt お気に入り:6,624

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:16

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,689pt お気に入り:2,345

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:8

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:30

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:0

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:133,140pt お気に入り:4,265

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:200

処理中です...