Blue history ~蒼の歴史~

春夏冬 秋

文字の大きさ
上 下
1 / 7

いつもの朝

しおりを挟む
第1話
とある屋敷でその女の子は父を探していた。

「父さん!」

父の姿を見つけると背中に飛びつき

「この前の本は読み終わったの。だからもっと面白い事教えて!」

まだ幼い子供の腕の中にはその腕に収まりきらない大きく厚い本があった。
生まれて6年。もうすぐ7年となるこの子にはなんとも不釣り合いな本であった。

かれこれ、この子が13の歳となった。
子供という割に知識を得ることに貪欲な性格に育った。名前はフラン・ウィスタリア
フランの毎日は世話係の獣人クロイに起こされる日々から始まる。

「起きてください。お嬢様」

「いや~、もうちょっと~」

駄々をこねるフランに対しクロイはいつも通りに起こそうとする。

「ふぁ~あ。まったくクロイは真面目ね」

クロイはフランの父、ディック・ウィスタリアが奴隷のクロイを連れてきた時からの付き合いである。獣人のクロイは獣と人が混じった種族であり、その容姿から奴隷として世界では扱われていた。
ところがある日ディックがクロイを連れてきてフランの世話係を命じたのである。ディックは人として暮らすように言ったのだが狼との血が混じっているせいかとても、忠実であった。戦闘用奴隷でもあったためか双剣使いとして護衛も兼ねてフランの世話係になった。

「ねぇ、お父様はどこ?」

「いつもより早めに会議に行かれました。」

やっと起きてきたのは良いが時計を見るともうすぐお昼の時間だ。

「また遅くまで起きていらしたんですね。本も良いですがご自愛ください。」

「心配性ね、クロイは。自分の体くらい自分が1番わかってるわよ。この時間だって新しい本を読みたくてウズウズするわ。クロイも少しくらい休んだら?」

クロイの言葉にフランはとって返すように言う。フランはクロイの返事がわかるかのように返事を聞かず、出かける準備を始めた。

「お父様のところに行ってくるわ」

「では、自分もご一緒します」

「大丈夫、過保護ね。ただ蒼党の書庫に行ってくるだけ」

「自分はお嬢様の世話係です」

「…わかったわ。護衛、よろしく。」

着替えた2人が向かうのはディックのいる蒼貴族が集まる蒼党の屋敷。

蒼貴族ディックの1人娘フランのこれからはどうなるのか。
しおりを挟む

処理中です...