Blue history ~蒼の歴史~

春夏冬 秋

文字の大きさ
上 下
7 / 7

裏切り者

しおりを挟む
父のディックが処刑された日、フランとクロイは王都イクステリアにある紅党の屋敷に向かった。内通者がいるかもしれないとわかった今、蒼党の屋敷に行くことは自殺行為であった。王都に向かう途中は紅党の追っ手だったり賞金首となったフラウたちを狙うハンターが多く立ちはだかった。おかげで夜にしか進むことができず王都に着いたのは6日も経っていた。

「お嬢様、内通者を見つけるにしてもさすがに逃げているのではないのでしょうか。」

「いいえ、絶対にないわ。私たちが逃げたお父様の実家は焼けてしまったし、王都の屋敷も勿論だめ。お母様は養母に育てられたと聞いたことがあるわ。だから匿ってもらうことはできない。私たちは今、親族を頼れない状況。クロイならどうする?」

クロイは少し考え込み話し始めた

「…わかりません。マスターがいなくなった今、最後の命令を果たすまで生きるだけです。その後のことはその後考えます。」

「そうね。不毛な質問だったようね。私の考えとしては怪しいのは父の仕事仲間よ。多分私たちは蒼党の誰かに助けを求めると思われてるはず、そうなると蒼党をまとめている党の3賢者」

「コネルとフェブリオの一家ですか?」

コネル、フェブリオとはディックと同じ3賢者の者たちである。

「接触したことを報告しなくてはいけないし、急に失踪したら紅党の黒幕にいいように隠れ蓑にされるだけよ。」

フランの考えはコネルとフェブリオどちらかが紅党に協力したはいいが事件後私が生き残ってしまったため姿を眩ましたいがその後、紅党の仕業とわかったとき自身の責任とされることを恐れているのでは…と。

「絶対に黒幕を暴くわ、お父様」

フランは父と母の形見となってしまった。 銀のロケットペンダントを握り独り言のように呟いた。

そして、たった今フランたちは紅党の屋敷の木の陰で身を隠しながら機会を伺っていた。まだ灯は付いていたのでもしかしたらと思いクロイに中の様子を見に言ってもらっているところだった。

「どう?クロイ」

「先程からディスト・オークとその父、フィスト・オークが言い合いの末ディストが出て行きました。それから、たった今アレイナ・コネルが入ってきました。お嬢様の考えが当たっているようです」

「そう、危ないところありがとう。やはりコネルだったのね。」

「見抜いていたのですか?」

「まあね。アレイナは平等を掲げる一族となって、貴族から平民になった元貴族よ。表向きはそう言ってるけど本当は資産が減り、他の貴族に借金をして繋いでいたけど耐えられなくなって平民にならざるおえなかったのよ。」

小声で話しながらアレイナが紅党から出てくるのを伺い、人気のない路地に入ったところを狙った。

クロイはアレイナ・コネルの腕を後ろに回し動けなくした。

「あなたたち、何をするの。私を誰と知っての行い!」

アレイナ・コネルは突然のことに焦り抗うがクロイの力にびくともしなかった。

フードをかぶっていたフランは外しながらアリスを睨みつけた。

「アレイナ・コネルと知っての行いですが?私のことをお忘れではないですよね。」

アレイナの体が一瞬でこわばるのがわかった。

「父と同じ意思を持ってこの国を支えると思っていた方が裏切り者とはとても悲しい。私がここにいる意味、あなたならわかりますよね」

フランへの恐怖からかアレイナは開き直ったように話し始めた。

「私たちコネルは貴族なのよ!それなのにこうして平民として生き蒼党なんかに入ってるなんて代々受け継がれてきたコネルの恥よ!私はこの歴史を変えてやるのよ!」

「元、貴族ですよ。どうせ協力すれば力添いして貴族に戻してやるからとでも言われたんでしょうが紅党があなた方を助けようなんてしませんよ、それより私が本当に聞きたいのは紅党の誰にこの計画を知らされたのかを知りたいです。」

「言うわけないでしょ!いい加減話しなさいよ!奴隷風情が私に触らないで!」

アレイナはそう言うと懐に手を忍び込ませ短刀を出しフランに向けた。

「クロイ!!」

「はい」

返事をしたクロイはとても冷たい目をしながらアレイナの持っていた刀を落とすのではなく刀を持っていた手ごと双剣で切り落とした。

「きゃああああ!!わ、私の手が…たす、助けて!!!」

アレイナは膝をつきながら叫び始めた。

「まずいわ、クロイ。このままじゃ見つかる。逃げるわよ」

「はい!この女はもういいのですか?」

「ええ、どうせ黒幕はオークよ。この女はもうこれ以上喋らないだろうし…。クロイ、よく聞いて」

走りながらフランはクロイに言う。

「ここに来る途中話したこと、忘れてないわよね」

ここに来る途中クロイにフランは逸れた場合確実次の目的地アイリスを目指すと決めていた。

「はい、ですが…」

「反論は認めない!絶対に行くから絶対に私を見つけて!それくらいできるでしょ?」

挑発するようにフランははなす。

「はい、もちろんです。必ずきてくださいね」

2人で再度目的地を確認していると声が聞こえた

「いたぞ!指名手配犯だ!!」

そこにはオークの馬車と戦闘奴隷、馬車から降りてきながら男は言った…

「見つけたぞ、生意気なその口やっと閉じてやることができるな、フラン・ウィスタリア!!」

そこにはディスト・オークがいた。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...