上 下
4 / 4
習作

私の気持ち

しおりを挟む
ちょっとだけ嘘を吐いて
あなたに優しくしてるのよ

本当は苦手なホラー映画
やり残した洗い物
会いたくなかったあなたの友だち
やりもしない家事の文句

言わなきゃ分からないって言うけれど
言ったら不機嫌になるじゃない
王様みたいなあなたの態度
全ての元凶 2人の現状

味方だって安心しきって
油断してたらよくないわ
反乱分子は背中にいるの
あなたの好きな武将みたいに

いつのまにやらあなたは黙る
眺め続けるテレビのテロップ
何にもなくても映るテロップ
私の気持ちも少しは読んで
大事なことはそこにはないから

私の話は何周目?
興味を持つのは何周目?
諦めちゃうのは何周目?
考え続けて何周目?
私達は今何周年?
あなたはきっと忘れてる

そうだよね、あなたはいつも、いつもそう
手に入れた後は置いた場所さえ忘れてる
必要ならば探せばいいって
余裕綽々腹立つわ

カビで壊れて色褪せても
そこにあれば関係ない
永遠なんて誓ったから
曇ったって気にしない

二人の愛は何色ですか?
純白なんて言わないでね
あなたが汚した私の気持ち
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...