上 下
6 / 7
習作

空を飛べたら

しおりを挟む
「空を飛べたらどこへ行く?」
聞かれてもなぁ、ピンと来ないよ
やりたいことはこの部屋で
ナンデモカンデモできるから
今更ちょっと興味はない
外の世界に興味はない

ホントにあるのか知らないけれど
驚くような絶景も
ありふれているサイバーワールド
キレイなものはナンデモカンデモ
あっちもこっちも見返せる
今更ちょっと興味はない
まどからちょっと覗くだけ

ヘイトも嫉妬も買い物カゴも
多すぎちゃって持ちきれないや
スライドしたって消えやしない
増えすぎたんだ、ナンデモカンデモ
ブロックをしておやすみなさい

うるさい外野は画面の中
どうせここまで来れやしないや
不貞腐れるのも疲れるから
自然体で良いじゃないか

「空を飛べたらどこへ行く?」
僕はいつでもこの部屋でいい
手を伸ばせば壁がある
それぐらいでちょうどいい
しおりを挟む

処理中です...