冒険者の学校。

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
27 / 273
これが、遺跡なのか・・・

クルマを掘り出す。

しおりを挟む
 「でも、ライラはお貴族様だ、いいオトコなぞ、いくらでも・・」というと。 
「ユミスケさん、あなたは自分がなにか知らないでしょう。」と、言う。 
「そりゃあ、オレは単なるおっさんだ。」と、答えた。 
「まあ、そうでしょうね、知ってるなら・・・」と、お茶を汚すライラだ。 
「では、お聞きしますが、ゴーレムを止められたでしょう。」「あれは、偶然・・」 「いいえ、あなたはゴーレムが何なのか知ってますね。」オレは沈黙だ。 
「ライラ、キミは・・」「あたいは、あなたの正体を知ってますわ。」
「えっ、オレ自身も知らないのに?」 「あなたは、伝説の古代人ですわ。」
「はるか数万年前に栄えた文明のヒトですわ。」
「ライラ、君がなにいってるのか、わからないが。」
「いまから、古代遺跡に着いたら、納得してくれると思いますわ。」 
「でも、あなたの印は、もうたっぷりともらいましたから。」と、オレから離れないライラだ。 
「ところで、ユミスケさんのトラウマって?」 と、聞いた。 
「あ、あ、そのことか。」「もう、離れられない仲ですから、教えてくれますね。」
「あ、あ、いいが、悪く思わんでくれよ。」「え、え、わかりましたわ。」
「オレはデカパイが大嫌いなんだ。」「えっ。」
「君がペッタンだったから、一目で惚れたんだよ。」
「え、え、え、え、え~っ。」「では、ハナっから、あたい意外とは。」 
「そうだ、よ、大好きなんだよ。」 「ふ、ふ、ふ、そうだったんですね。」 
「やはり、運命ですわ。」と、チューだ。 息ができないが・・・ やっと離してくれた。 
ふう、深呼吸するオレだ。・・・
しかし、この世に、ペッタンが好きなヤツが居たんだ。 
古代人だが。 間違いないは、あたいの眼は。 ライラは2頭立の馬車を操りながら考えた。
 これで、日本人はあたいのモノだわ。 古代魔法技術が手に入るわ。 
伝説の空飛ぶ機械を、ユミスケは造れるかしら。 
あのゴーレムも古代の機械だわ。 まさか、あたいの最大の欠点が最大の武器になるなんて。 
ライラの思うとうりである。 ライラがペッタンでなかったら、この展開はなかっただろう。 
いままで、神様を・・ いいえ、感謝しかないわ。と、神にペツタンで生まれたことを感謝するライラであった。・・・・
「ユミスケ、遺跡が見えてきましたわ。」 もう、ライラ・ユミスケの仲である。 
「あれが、そうなのか。」 瓦礫の山が見える。 
しかし、瓦礫が岩ではないのだ。 コンクリート片なのだ。 
そして、遺跡を探索した跡がチラホラ見えるが・・・ 誰も、いない。 
「遺跡を調査してるんじゃあ?」と、観たら。 ゴーレム(建設機械)が動き出したので、逃げ出したらしい。 
ハシゴやら馬車の轍の跡が散見されたのだ。 車庫の扉が見える。 
「これが、トビラか。」 と、半分開いてるから、恐る恐る入る。 
真っ暗だ。 そうだ、ランプだ。 明かりを点けて、ライラと足を踏み入れた。 
「あれっ、あれはクルマだ。」 見ると、四輪駆動のランドクルーザーが・・・
普通にドアを開ける。 ライラは怖がって近づかないようだ。 
ハンドルがある。 エンジンは? 前のボンネットを開ける。 
「おお、燃料電池のやつだ。」と、判断する。 
あの、重機と同じだ。 水が燃料のようだ。 
化石燃料のガソリンエンジンではないようだ。 
おそらく、石油を堀り尽くして無いのだろう。 それで、水素エンジンとなったようだ。 
しおりを挟む

処理中です...