B29を撃墜する方法。

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
18 / 344
センコウ、それともゴウライ。

名前でもめる・・

しおりを挟む
 「光が高空に届くから、センコウ(閃光)はどうだ。」 「オレはゴウライ(剛雷)がいいが。」 「オレは、オオタカが・・・」 「まあ、待て、色々の案があるのは、わかるが、誰に決めてもらうのだ。」 「今上陛下は恐れ多いぞ。」 「では、国民からの投票で、どうだ?」 「それでは、追撃戦闘機を公開するのか。」 「オレは、そのつもりだ。」 「えっ、軍秘なのでは。」 「いいか、米国は日本の10倍の生産能力があるらしい。」 「えっ、まさか?」 「マジだぞ。」 「マジかよ、勝てないぞ。」 「米国とはヤラないさ。」 「でも、シナに肩入れしてるぞ、このままでは、いつか対米開戦だぞ。」 「それだけは、避けたいが。」 「うむ、だから公開するんだ。」 「その訳は?」 「戦争に勝てないと米国が思えば、対米開戦にはならない。」 「米国に、どう思わせるんだ。」 「つまり、技術では日本には勝てないと思わせるのさ。」 「白人優位主義を打ちのめすのだ。」 「ヤツらは、オレ達を黄色い猿と揶揄してるらしい。」 「まさか?」 「本当さ、だから黄色い猿に技術で負けたら、どうだ。」 「まあ、オレなら立ち直れないな。」 「そうだろう。」 「越えられない壁を見せつけるしかない。」 「でも、できるか、江戸から開国して半世紀だぞ。」 「オレは欧米人にオツムでは、負けない自信がある。」・・・・ 追撃戦闘機開発室での、技師らの無駄話である。   そうなのだ、オタク文化とバカにするなかれ。  数十年前は、キモイとか変態とかバカにされていたオタク文化。 つまり、オタクとは、究極のこだわりなのだ。 物事を突き詰めた結果の果てであるのだ。 オタク度では、白人は、日本人には永遠に越えられない壁だ。 彼らに勝つのは、オタク度しかないのだ。 さて、新型部材を使った、排気タービンを装着した追撃戦闘機が量産ラインに乗りはじめた。 月に3機はできそうだ。 つまり、10日で、1機である。 とても、日本の規模では大量生産は無理であるのだ。 追撃戦闘機隊に、なんとか30機は配備したい。 それまで、米軍が新型爆撃機を完成しないことを望むのである。 だが、まだ耐圧服が完成していない。 テストを重ねているが、試験結果は空気漏れに悩まされて、うまくいかないのである。 操縦席を耐圧には、とてもできない。 それで、耐圧服となったが(つまり、宇宙服みたいなものだ。)思考錯誤の段階なのだ。 つまり、いままでの酸素マスクで、飛ぶしかないのだ。 「ところで、追撃戦闘機の名前は?」 「それは、新聞広告で投票してもらうか。」 「まだ、なんかい。」 「すまん、それで、候補名は。」 「うむ、10ばかりあがっているが。」 「では、懸賞をつけて、投票してもらおう。」 「どんな?」 「試験飛行にご招待なら、金もかからんからな。」 「えっー、いいのかよ。」 「大々的に公開して、米国へ魅せてやろうぞ。」 果たして、公開飛行はどうなるか・・・・・
しおりを挟む

処理中です...