上 下
20 / 25
本編 第2章

[番外編] 断罪の執行者(2)

しおりを挟む
真っ暗な世界。

[執行者エンマ]の少女は今日も天秤で死者の魂を導いている。

「第4閻魔様、只今戻りました。」
少女の横から黒スーツ姿の男がワープホールのようなものから出てきた。

「おー帰ってきたのね。ちゃんと頼んだ事やってくれた?」

「はい。全て気付かれる事なく、遂行してまいりました。」

「そっか!クロフク、ありがとね♪

…これで[プレゼントとっておきの試練]の下準備は出来たわ。」

「そのプレゼントとは…一体誰になんですか?」

「私の呪いをかけられた子に…ね♪」

「…!?まさか閻魔様、また人間にあの呪いをかけたんですか!?20年前の…あのような事件が再び起こったら、どうするつもりなんですか!!」

「まぁまぁ、そうカッカしないで~。今回の子は、きっと大丈夫よ♪ 彼には心に強い芯がある。20年前のあの子とは正反対よ。

…あと、上の大閻魔には黙っててね?」

「ですが…あの呪いは…」

「なぁに?アンタ、黙ってられないなら[永久追放殺す]よ。」

「…!!」
鋭い視線でクロフクを睨む少女。あたりの空気は一瞬で凍りついた。その余りにも強く、冷たい気迫にクロフクは圧倒されて、立っているのがやっとだった。

「…分かりました。」

「よろしい。

…フフっ、楽しみだわ♪」
しおりを挟む

処理中です...