ミルキィにおまかせ!

ノデミチ

文字の大きさ
上 下
35 / 55
王女襲来!

35. 魔将強襲!②

しおりを挟む
「…魔将ダーム⁉︎」
「ほう?我を知っているか?魔人族よ」

 中空にいるのは、大きな2対の角が無ければ高貴な麗人に見える男性。白い長髪に笑みを浮かべた長身の優男。でも彼は、魔族の中でも好戦的で「人族を根絶やしにすべき」と声高々に宣言する程の人間嫌いで有名だった。笑み浮かべてるのに、その紅眼が全然笑ってないよー。

 好戦的過ぎて大魔王ベルドの命令にも逆らう時がある様な…。
 そんな奴が、どうして?
 彼をも、新たな大魔王は配下としたの?

「人族憎しの暴虐魔将。そういう評判位はね」
「光栄だな、魔人族よ。ならば我に殺されようとも不服はあるまい」
「冗談!」
 従魔タラちゃんが背に飛び移って、透明な翅を拡げる。大鎌を構え直し、ミルキィはダームの正面へと飛翔した。

「ミルキィ!」
「クラリス!全ての魔力を聖属性結界にして‼︎ ソリアとセレンディアも防御魔法シールドを目一杯の魔力で!」
「ほう?1人で我に立ち向かうと?それ程死にたいか!魔人族よ‼︎」
「やれるモンならねー!」
 皆が見てるけど、言ってらんない。
 大魔王の娘レベッカ本来の能力を使う。

 悪魔の鏡デモンズミラーと何故呼ばれるのかをねー。

 簡易野営キャンプ地に防御魔法シールドが張られた。更にクラリスの結界も。

 よし!これで私達の戦闘の飛火も何とか耐えられるでしょー。

 それじゃあ、心置きなくやってやるー!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「先生!」
「ミルキィ君に何か考えがあるのでしょう」

 結界の中、クラリス達は上空を見上げる。ミルキィと魔族…魔将と呼ばれていた存在を。

 でも…。
 聖属性結界と防御魔法の重ね掛けされたシールドは白く輝き出して、外の風景を隠しつつある。お陰でミルキィの様子がよく見てとれないの。

 魔族の爪が伸びて?
 まるで装具剣の様な形になってる?

 は?凄い?
 ミルキィが、そんな爪を…魔族の腕を斬り落とした?
 え?互角?魔族と互角なの?

「まさか」
「アレ…、ミルキィのヤツ、魔族にも負けてねぇ!す、凄え‼︎」

 偶に来る魔法の流れ弾。
 結界はまだ持ち堪えてる。でも、魔法が当たる度に輝きが増して来て、外の様子が益々見えなくなってきているの。

「ミルキィ!」
「クラリス!ダメだ。今、結界の外に出るのは、それこそミルキィの努力を踏み躙る‼︎」
「でも、ジオ?」
「信じよう、ミルキィは大丈夫だよ。数時間だとしてもさ。彼奴、魔界へ単独行やったんだぜ」

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 馬鹿な。そんな馬鹿な!
 ダームの腕が!如何なる刃にも負けぬ我の爪が‼︎ 斬り落とされるなど、有り得ぬ筈。

 だが!
「我の刃が爪だけだと思うなぁ!」

 この風の刄ウィンズエッジは受けようがあるまい!

 パチン。

 な、何?
 何が起こった?あの魔人族は、何をしたと言うのだ‼︎ 我の刄が掻き消された?

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 賭けだったけど、思惑通りシールドは濃く輝きに満ちて。多分、中からは私達の動きが殆ど見えない筈。

 ダーム。
 やっぱり挑発に乗って来た。何て直線的な剣戟。
 甘いよー。コッチの大鎌は、ミスリルだって断ち切る事出来そうなんだからー。

 ズバッ!
 自信満々の右腕を撥ね飛ばしてやったぜー!

 そして…?風の刄ウィンズエッジ
 消えなさい!

 パチン。

 悪いけど、私の解析消去マテリアルキャンセルは、大魔王パパの魔法ですら打ち消す事が出来るの。アンタ如きの魔法で私のスキルに勝てる訳が無い。

 そして私は、解析した魔法をまんま返せるの。
 威力増し増しでね。

 悪魔の鏡デモンズミラーと何故、私が呼ばれていたか、たっぷり教えてあげるよー‼︎

 
しおりを挟む

処理中です...