ミルキィにおまかせ!

ノデミチ

文字の大きさ
上 下
34 / 55
王女襲来!

34. 魔将強襲!①

しおりを挟む
「例の魔人族はまだガキだ。人間共の言う学院とやらにいるとか」
「ついでに、今、その学院には『聖女』や『剣聖』の王族もいるとの事。好機だ」
「ハン。我等が出向く程の事か?」
「ではお主はいらぬよ。我に任せて貰おう」
「いいだろう。やってみるがいい、ダーム。我は大魔王様に報告へ戻る。ミノゾスは引き続き監視と工作を行え」
「ハン、面倒な事だ。人間共の監視など必要とは思えぬ。我等が一気に攻めれば事は直ぐに片付く」
「その驕りで前大戦は『勇者』に敗れたのだぞ。人間を侮るな。これは大魔王様の命令だ」

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 野外演習も3日目。
 リアンナ殿下の突破力って凄いよー。
 それにつられて?ジオの剣戟も威力上がってると思う。魔法使いや回復防御支援の僧侶・聖女との連携も、かなりスムーズになってきてるし。

 簡易野営キャンプ地で休息。
 細工師フィリップとの合同製作。会心の出来と言える魔導コンロ。
 ちょっとした魔力で起動し、ケトルで簡単にお湯を沸かせる魔導具。
「お茶、淹れたよー!」

 一斉には休息出来ない。
 交代交代だけど、それでも一息つける時間が出来た私達は、お茶と各種ポーションで気力体力魔力の回復をはかるのー。

「コレだよ。もう、他のお茶が飲めなくなってきてるよ、ミルキィ」
「美味いもんなぁ。それに何か身体中に沁み渡るし」

 そりゃまぁ。錬金術師が普通の水、使う訳ないでしょー?魔力水を純水加工して、薬効成分入りのお茶を煮出してるんだから。
 回復もだけど、地道に1~2の魔力の底上げも出来る優れ物なんだよー。

 前衛の奮闘のお陰で私は結構楽してる。
 だから、お茶やお料理で支援するの。後、各種回復薬ポーション錬成も随時で。

 キャンプ中は、クラリスの防御結界が張られてるから、生半可な魔物は入って来れない。だから気が緩んでたとは言えないと思う。

 でも、その日。
 クラリスの結界を破れる程の魔物が現れたんだ。

 グッギャアアアアー!

「うわぁ、な、何だ?コイツは?」
岩石竜ロックドラゴン!こんなのが王都の近くに出る筈ないのに‼︎」

 大地属性のランクA竜種。
 鉱石にも近い身体は、かなりの業物の武器じゃないと刃が立たない。かと言って魔法も、竜種ならではの耐性レジスト能力が備わってる。だから、リアンナ殿下の『王者の剣』か、私の『刈取の大鎌』位しか傷付けられない相手。

「皆、下がって!」
「リアンナ殿下!私も‼︎」

 岩石竜ロックドラゴンは、その身体の特質上鈍重過ぎると言ってもいい。竜だけど翼も無いし。なのに、どうしてコイツの接近に気付けなかったの?

 グッギャアアアアー!

 岩石息吹ロック・ブレス
 人の頭程の岩石礫を吐き出してくる。当たったら致命傷だよ。

 シュシュシュシュー!
 家位の大きさに拡がった網糸がブレスを包み込む。サンキュー、タラちゃん。

 ガキーン!
「か、硬い」
 流石『王者の剣』。刃毀れしてないね。でもあまりダメージになってないのは剣技もだけどリアンナ殿下が非力なんだ。

 しかーし!
 私の魔力を通した大鎌は、ミスリルだって断つ事できるんだからー‼︎

「はぁーアッ!」

 会心一閃。
 ゴトッ。頸を断ち斬られて、竜の頭が落ちる。
 ズズーン。で、横倒しに倒れる竜。

 シュシュシュー!
 強酸性の毒液を吐くタラちゃん。前脚の間から腹部にかけて掛けられたソレは、竜の岩石身体を溶かしていく。
 そこへ鎌の刃を撃ち込む!
 刃を通して私の魔力が流れ込み、竜の魔核コアが爆ける感触が伝わってきた。

 ガラ、ガラガラ…。
 石塊と成り崩れ落ちる岩石竜ロックドラゴン

「凄え…、ミルキィ、ランクAの竜を」
「あんな苦もなく斃せるのかよ」


「ガキだと思っていたが。ククク。やはり魔人族は根絶やしにせねばならぬ存在だな」

 私達を見下ろす中空に立つ魔族。

 まさか?魔将ダーム?
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メグタン記念日

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

兵法とは平和の法なり

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

極上の一夜から始まるCEOの執着愛からは、逃げきれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:449

呪われた王女は黒狼王の牙に甘く貫かれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:269

処理中です...