上 下
6 / 30

6.夏希の戦い、俺の戦い

しおりを挟む
 夏希の機体RD-32ライデン
 重量級中型高機動タイプというレア機体。目を引くのは腰部にある巨大な可動バーニア。コイツのせいで独特なシルエットを持つ。
 初戦の相手はGD-02ゲーディツヴァイ1位チャンプを真似るヤツ多いもんなぁ。中量級の機体が銀色に輝いている。
 が、武器がなぁ。
 1位チャンプと違いすぎるよ。
 メイン武器の右手はBmr-101ビームライフルではなくてSHG-J9ハンドガン。両肩のTGC-1ツイングレネードキャノンではなくて右肩にCg500Sチェーンマシンガン

 火力貧弱過ぎ。

 しかも左肩空いていてシールドも無い。機体購入でコインが尽きたのか?チケットどうしたんだ?

 おっと。試合開始だ。

 相手がCg500Sチェーンマシンガンで攻撃してきた。うん。遠距離武器、コレしか無いもんな。でも膝をついて発射態勢を作らなきゃいけないから、使い所ココじゃないと思うけどなぁ。

 ホラ。夏希のRD-32ライデンは易々と避ける。流石高機動タイプ。巨大な可動バーニアのお陰で機動力半端ないなぁ。そのまま右手のBDK12ハイパーバズーカブッ放す。コイツの命中率あまり良くは無いけど、相手が膝を付いている分当たり安かったか?
 直撃!相手はひっくり返った‼︎
 で一気に距離を詰める。

 すげ。接近戦に持ち込んだ。
 相手SHG-J9ハンドガン撃ってるけどRD-32ライデンの装甲は厚め。しかも左肩にシールドがある。実体弾だからシールドで防がれてる。殆ど耐久値アーマーポイント減ってない。そのままKATANAを煌めかせる。

 すげ!相手の右腕を切り落とした‼︎
 何つー凶悪な武器。

 相手は左手に武器持ってない。
 しかも接近戦。パンチしかねぇ。
 夏希のヤツ、KATANAでガンガン斬り付けてやんの。それで相手の耐久値アーマーポイントが限界点超えた?

 勝利判定。夏希の勝利だ。
 中々圧倒的な展開だったんだ。

 オット。コレ観てる間に次の試合時間になった。

 さぁ『ダークホース』、出番だ。

 俺の相手は?え~と、『ダイナマイトサンディ』。履帯クローラー脚の重量級タンクタイプ。両肩のTGC-1ツイングレネードキャノンは当たると不味いな。と、右手にSG-18マシンガンで左手にSb-Sビッグサーベル

 コイツ、ビーム武器1つも持ってねぇ。
 とは言え武器はバランス型だな。俺と一緒。
 で、履帯脚だから両肩武器を発射態勢とらずに打てる。移動しながらも撃てる。だから、コッチが主兵装だ。

 Ready go !  Battle start ‼︎

 いきなりブッ放した?
 『ダイナマイトサンディ』のTGC-1ツイングレネードキャノンが火を噴く。

 バーニア!

 『ダークホース』のオプションバーニアが噴射し緊急避難的移動。一気に電力ジェネレーターパワーを食うので、あんまり使いたくはないんだが…。オーバーヒートに気をつけて。先ずはミサイル発射!

 バンバババン! バンバババン‼︎

 左肩のSM-60小型ミサイルを2連射。
 8発のホーミングミサイルが『ダイナマイトサンディ』へ飛ぶ。
 履帯脚タイプの機体はオプションバーニアを装着出来ない。避けようが無い筈。

 は?ミサイルが迎撃された?
 ちっ!オプション迎撃機銃を持っていたのか。履帯脚はタンク型で、ココに機銃対応のみのオプションスロットがある。装備しない訳ないか。確かに相手は殆ど移動して無いんだが…。
 結局数発しか命中してない。
 4発同時発射って機能に感謝だね。もう2連射!この間に…、よし、電力も戻った。コレで撃てる‼︎

 相手がミサイルを迎撃してる間に、コッチも発射態勢。右肩武器BGL-05ビームグレネードランチャー連射!

 バァウン!バァウン‼︎

 向こうのグレネードキャノンは実体弾だ。設定として弾送りがあるのか、連射出来ない。でもコッチのはビーム武器だ。威力は劣るけど連射出来る。ただ2足歩行のコッチは発射態勢を作らないと撃てないのがネック。

 よっしゃ!直撃‼︎

 しめた!左腕破壊‼︎
 コイツはツイテる。『ダイナマイトサンディ』は左手の格闘武器、左肩のキャノンを失った。ツインキャノンは両肩無いと意味が無い。つまり武器は右手のSG-18マシンガンだけになったって事だ。

 このまま一気に…、ってギブアップ宣言?

 2戦目突破!
しおりを挟む

処理中です...