上 下
22 / 30

22. 夏休みなら水着だろ?

しおりを挟む
「準備できたぁ?」
「大丈夫だよ!春香お姉ちゃん」
「お兄ちゃん達も来たよー」

 玄関から出て来た俺と夏希を、笑顔満面の小学生姉妹秋江ちゃんと冬乃ちゃんが迎える。で、俺は車庫のシャッターを開けた。

 ガレージにあるのは白いミニバンタイプ、7人乗りの車。ウチのガレージだけど、コイツは間違いなく悠木家の自家用車だ。

 何せ俺の親父は北海道に単身赴任中。向こうではリースで済ましてるとか。お袋は自転車通勤ジテツウ。俺らは徒歩通学。つまりウチに車は必要ない。
 親父が単身赴任になる前は確かにセダンタイプの普通車があったんだけどね。
 悠木のオジサンは通勤用の軽自動車に乗ってて、オバサンは原付。春香さんがポルシェを買った時に悠木家のガレージに3台目は停められずウチのガレージを貸す事になったんだ。
 春香さん、子供の頃からお小遣いをコツコツ貯め、高校生の時からバイトして、20歳の時に貯金を頭金としてこのポルシェを買った。
 ウチもだけど悠木家もシャッター付きのガレージがある一軒家。ってか、この辺、一応閑静な高級住宅街なんだぜ。
 親父は北海道支社長で単身赴任いってるしお袋は総合病院勤めの女医だ。
 隣の同規模の家なんだから、悠木のオジサンの稼ぎもかなりの…、まぁどうでもいいか。
 悠木家は6人家族。普通のセダンじゃ乗り切れない。だから家族で動く時用にミニバンがある。で、今日は悠木姉妹と俺でプール…海辺のホテルのだけど、行く事になったから。春香さんのポルシェで5人乗るのは少し窮屈だし。

「夏休みだし、たまにはプールでも行こうか」

 秋江ちゃん冬乃ちゃんにせがまれたと言うのもあるけど、春香さんが帰ってきたその日に言い出して。
 なんかスマホをいじってたと思ったら、「日帰りだけど、〇〇海岸のシーサイドホテル、休憩とれたから」って。
 で、翌日、こうして春香さんの運転で出掛ける事になって。

「あの、ホテル代とかは」
「オネーサンに任せなさい」

 バイトを続けてる春香さんは、それでも「親、甘やかしてないか」と言われる位のお小遣いを貰ってる。確かに散財はしてない。使う時は使う、そんな感じだ。オジサン達は決して甘やかしの親バカじゃない。…と思う。

 それにしても、この美人姉妹とプール?
 夏希もだけど春香さんはモデルも逃げ出す位のダイナマイツボディ(ボキャ不足?わかってるよ)だ。秋江ちゃんや冬乃ちゃんだってジュニアアイドルって言ったら大概が信じる程可愛いし。

 楽しみ…って思ってもバチ当たらないよね?

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「お兄ちゃん!コッチ‼︎」

 秋江ちゃんと冬乃ちゃんはスク水。
 だよね。でも、やっぱり注目されてる。

 そして。

「お待たせ!」

 2人ともビキニ。

 周りの男達が2度見してるよ。
 と、同時に俺への値踏みの目付き。
 夏希がまた腕を組んでくる。

 むにゅ、って当てて来る。

「おま、ちょっと?」
「彼氏持ちってアピらないとね」

 秋江ちゃん冬乃ちゃんは準備運動を始めてる。
 いつの間にか、春香さんはプールサイドのチェアでレモンソーダを飲み始めた。

「ったく」
 二の腕に当たる弾力性を意識しつつ、俺達も飲み物を買いに行く。
 ホテル内の売店だから、部屋番号ルームNo.で買い物出来る。水着だから現金持てないけど大丈夫な形になってるんだ。

「こういうデートもいいよね」
「まぁね」

 眩し過ぎる夏希の水着姿。
 夏休みだもんな。

(A Iが義手に反応しません。何度描いても。左腕は肘の先までと見てください)

 俺自身への、やっかみの視線がちょい刺さるのはやむを得ないだろうなぁ。肘から先が無い左腕もチラチラ見られてるし。
 肘があるから、夏希と腕組むの、まだ形になってる。

 その夏希は秋江ちゃん冬乃ちゃん妹達と楽しげに水飛沫上げてる。

 プールの先。
 ホテルに面して海水浴場がある。

 ぼちぼちしか人が見当たらない。盆前とは言え、そろそろクラゲが出没し出す時期だからか?

 春香さん曰く「水着は着ても海水には触れたくないから」。プールにも入ってないみたいだけど。水着姿を晒したいだけなのか?

 確かに人々の目を釘付けにしてる。
 それも老若男女問わず。

 大学でも、大学祭のミスコンを連覇したみたいだし。この秋は?

「勿論、後輩に席を譲るの。ウチの大学、アタシ程度はゴロゴロいるのよ」

 モデルデビューしてる人もいるんだとか。
 勿論読者モデルレベルの話じゃなくて。

「アキラ!泳ご‼︎」

 一応泳げるんだ。
 片手だから、スピードは無い。でも夏休み前の検定で200m泳ぎ切ったから人並みは泳げると思うよ。
 ウチの学校、200泳げなかった奴は夏休み中に水泳補習があるんだよね。

 夏希も勿論。女子の検定は100mだったんだけど、夏希は中学ん時で1km泳げてたから。

 プールに入った俺に抱きついてくる夏希。

 いや、泳ぐんだろ?
しおりを挟む

処理中です...