上 下
23 / 30

23. ランクアップ!

しおりを挟む
 ちょい気恥ずかしいものはあって。
 でも、楽しかったのは間違いなく。

 流石に待ち受けには出来ないけど、それでも春香さんから写メ送られてきて、スマホに保存する。



 夏希も流石に待ち受けにはしてないみたいで。
 水着姿に、あんま自信が無いとか。

 ンなワケねーだろ!
 確かに、アイツ夏希がビキニ着るとは思ってなかった。スク水って事もなかろうが、ワンピースタイプだと思ってたんだよね。
 あれ、春香さんが強烈に推して買わせて、せっかくだからって着せたらしい。

「アキラが喜ぶよ。益々惚れるわよ」

 何言ってんだよ。
 いや、まぁガン見したし…。
 男子高校生がビキニの美少女を無視するワケねーし。夏希も恥ずかしくあったものの、俺が見つめた事、喜んだって…、まぁ、後で聞いた。

 って、どこの馬鹿ップルだよ。

 何にせよ、今夜は1人で良かったよ。
 アイツのビキニはスゲー眩しかったし。

 …お陰でビンビンギンギンになってるし。
 アイツにはみせられないし。

 鎮める為にも、ゲームアプリを起動して。

 『ダークホース』の改造が終わるまで後3日。
 月末の条件『バーニア無し』大会に参加する事にしてる。今はガレージに機体が無いので、大会に参加する事も出来ないけど。
 改造中どうしようかと思ってた矢先だったんだ。春香さん達が帰ってきて、色々バタバタして。
 で盆前にプールで遊ぼ、って事になって。

 翌日。
 やっとお袋が帰って来た。
 だからと言って、状況はあまり変わんないんだけど。相変わらずウチの家事は夏希が一手に引き受けてるし。確かに朝メシは久々にお袋のハムエッグだったけど。

 お袋の出勤とバトンタッチするかの如く、エプロン姿の夏希がやって来て。



 気分はもう新妻。
 楽し気に家事してる夏希を見て、和んでる俺も大概だと思うけどさ。


 改造が終わり、ガレージに帰って来た『ダークホース』の性能確認の為の模擬戦。大型ロケット弾を装備して実体弾火力が上がった事により、結構チートな機体になってると思う。コレならヤレる!

 月末近く、Bgビギナーランクでの条件『バーニア無し』大会。『ダークホース』は圧倒的な火力と反則的な機動性ローラーダッシュで決勝トーナメントへ上がり、その勢いで2勝目を挙げた。

 ガレージに輝く大会優勝カップ。

 2個目。

 そしてメッセージ。
「おめでとうございます。『ダークホース』は次大会よりNノービスランクでの参加になります。今後の活躍、期待します」

 『Za-98改~ダークホース~★』

 表示される機体名にNランクを示す星1つが付く。

 酒場の個室クランチャットルーム

~おめでとう!やったね、アキラ。でも、悔し~!先行き過ぎ‼︎
~凄いわ、アキラ君。このまま、早くBベテランランクまできてねー❤︎
~おめでとうデス!凄いデス‼︎アキラさんに私も追い付ける様頑張りマス❤︎
~やったね、アキラ。
~おめでとう、アキラ。
~お見事!アキラ‼︎
~凄い!おめでとう、アキラ君。
~流石アキラ君。本当におめでとう。

 全員からお祝いのメッセージだ。

 と、俺宛のメッセージメール。

~おめでとう。早く君と決勝トーナメントでやり合いたいよ。

 王者チャンプジン。
 あの人に認められたのかな?光栄だよね。

 でも、今後はコレを維持していかなきゃって話になる。いや、NからBgへ堕ちる事はないみたいだけど、BからNへ堕ちる事はある。
 12月年末の勝利ポイントで上位20名がランクアップするのだから。そして下位20名がランクダウンする。だからNランクはメチャクチャ多い。
 次のBランクアップは、このポイント上位20名に入る事だけが条件になる。年度の途中で条件クリアでランクアップとなる事はない。
 その意味でもNランクはメチャクチャ多い。

 今の俺はまだまだ"その他大勢"って事。

 チャンプの言葉は嬉しいけど、現実はまだまだ。

 このお祝い?
 夏希が作った夕飯は、特製ちゃんぽん。
 麺類大好きな俺の、中でも大好物な麺料理。野菜だけじゃなくシーフードもたっぷり入って、本場長崎でも通用するって思うのは惚気か?

「うん、美味い」

 そう言う俺に見せるアイツ夏希の笑顔は、マジ可愛いくて。

 ドコの馬鹿ップルだよ。
しおりを挟む

処理中です...