2人のあなたに愛されて ~歪んだ溺愛と密かな溺愛~

けいこ

文字の大きさ
75 / 135
クリスマス・イブの夜に

7

しおりを挟む
「綺麗だな」


「はい……とても綺麗です」


その瞬間、樹さんは私の手を握った――
手に温もりが伝わる。


咲いてはすぐに消える儚い花火達。
その一瞬一瞬の短い命に、精一杯の思いを乗せて。


30分間のラストは、夜の空を大きく彩るたくさんの花火の競演だった。


最後の花火が消える、その瞬間を見届けて、私達は2人で空に向けて大きな拍手を送った。


「冬の花火、本当に綺麗でした。素晴らしいものを見せていただいてありがとうございました」


涙を堪えて言葉を絞り出した。
樹さんはうなづいてから、車の後部座席にあった何かを取り出して、私に差し出した。


「これ、柚葉に」


「え!   嘘っ!   これを私に?」


それは、とても可愛らしい花束だった。
車の中の優しくて甘い匂い、この香りだったんだ。


「俺、女の子が何を喜ぶとか、全然わからないからセンスなくて悪い」


私は首を大きく横に振った。


「嬉しいです。とても可愛いお花。私、こんな素敵なクリスマス・イブを過ごせて、本当に嬉しいです」


「柚葉……」


樹さんが、私を見つめた。


「……?」


「いろいろ、今はまだ気持ちが定まらないかも知れない。でも、お前の気持ちが少しでも前に向けるよう……」


1度、目をそらせ、そしてまた私を見て、樹さんはゆっくりと言葉を続けた。


「俺は、柚葉を……支えたい。お前を守りたいんだ。今だけじゃなく、これから先もずっと」


「樹さん……」


「俺、柚葉が好きだ」


樹さんは、花束を抱えたままの私を抱きしめた。
精一杯言葉をつむいだ、綺麗で優しくて温かいセリフに、胸がいっぱいになる。


「柚葉と一緒にいたい。お前の笑顔をすぐ隣りで毎日見ていたい」


少し震えるような声で耳元で囁かれ、私は全身の力が抜けていくのを感じた。


「すぐに答えはいらない。柚葉の気持ちが落ち着くまで、いつまででも待つ。いつまででも……」


「……私、何ていったらいいのか……」


「今は何も言わなくていい。ただ……俺の誘いは断るな」


「誘いは断るなって……。樹さん、強引です……」


樹さんは、優しく微笑んだ。
その笑顔がとても愛おしく感じる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さな恋のトライアングル

葉月 まい
恋愛
OL × 課長 × 保育園児 わちゃわちゃ・ラブラブ・バチバチの三角関係 人づき合いが苦手な真美は ある日近所の保育園から 男の子と手を繋いで現れた課長を見かけ 親子だと勘違いする 小さな男の子、岳を中心に 三人のちょっと不思議で ほんわか温かい 恋の三角関係が始まった *✻:::✻*✻:::✻* 登場人物 *✻:::✻*✻:::✻* 望月 真美(25歳)… ITソリューション課 OL 五十嵐 潤(29歳)… ITソリューション課 課長 五十嵐 岳(4歳)… 潤の甥

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

片想い婚〜今日、姉の婚約者と結婚します〜

橘しづき
恋愛
 姉には幼い頃から婚約者がいた。両家が決めた相手だった。お互いの家の繁栄のための結婚だという。    私はその彼に、幼い頃からずっと恋心を抱いていた。叶わぬ恋に辟易し、秘めた想いは誰に言わず、二人の結婚式にのぞんだ。    だが当日、姉は結婚式に来なかった。  パニックに陥る両親たち、悲しげな愛しい人。そこで自分の口から声が出た。 「私が……蒼一さんと結婚します」    姉の身代わりに結婚した咲良。好きな人と夫婦になれるも、心も体も通じ合えない片想い。

消えた記憶

詩織
恋愛
交通事故で一部の記憶がなくなった彩芽。大事な旦那さんの記憶が全くない。

【完結】エレクトラの婚約者

buchi
恋愛
しっかり者だが自己評価低めのエレクトラ。婚約相手は年下の美少年。迷うわー エレクトラは、平凡な伯爵令嬢。 父の再婚で家に乗り込んできた義母と義姉たちにいいようにあしらわれ、困り果てていた。 そこへ父がエレクトラに縁談を持ち込むが、二歳年下の少年で爵位もなければ金持ちでもない。 エレクトラは悩むが、義母は借金のカタにエレクトラに別な縁談を押し付けてきた。 もう自立するわ!とエレクトラは親友の王弟殿下の娘の侍女になろうと決意を固めるが…… 11万字とちょっと長め。 謙虚過ぎる性格のエレクトラと、優しいけど訳アリの高貴な三人の女友達、実は執着強めの天才肌の婚約予定者、扱いに困る義母と義姉が出てきます。暇つぶしにどうぞ。 タグにざまぁが付いていますが、義母や義姉たちが命に別状があったり、とことんひどいことになるザマァではないです。 まあ、そうなるよね〜みたいな因果応報的なざまぁです。

シンデレラは王子様と離婚することになりました。

及川 桜
恋愛
シンデレラは王子様と結婚して幸せになり・・・ なりませんでした!! 【現代版 シンデレラストーリー】 貧乏OLは、ひょんなことから会社の社長と出会い結婚することになりました。 はたから見れば、王子様に見初められたシンデレラストーリー。 しかしながら、その実態は? 離婚前提の結婚生活。 果たして、シンデレラは無事に王子様と離婚できるのでしょうか。

課長のケーキは甘い包囲網

花里 美佐
恋愛
田崎すみれ 二十二歳 料亭の娘だが、自分は料理が全くできない負い目がある。            えくぼの見える笑顔が可愛い、ケーキが大好きな女子。 × 沢島 誠司 三十三歳 洋菓子メーカー人事総務課長。笑わない鬼課長だった。             実は四年前まで商品開発担当パティシエだった。 大好きな洋菓子メーカーに就職したすみれ。 面接官だった彼が上司となった。 しかも、彼は面接に来る前からすみれを知っていた。 彼女のいつも買うケーキは、彼にとって重要な意味を持っていたからだ。 心に傷を持つヒーローとコンプレックス持ちのヒロインの恋(。・ω・。)ノ♡

ワケあり上司とヒミツの共有

咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。 でも、社内で有名な津田部長。 ハンサム&クールな出で立ちが、 女子社員のハートを鷲掴みにしている。 接点なんて、何もない。 社内の廊下で、2、3度すれ違った位。 だから、 私が津田部長のヒミツを知ったのは、 偶然。 社内の誰も気が付いていないヒミツを 私は知ってしまった。 「どどど、どうしよう……!!」 私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?

処理中です...