上 下
8 / 116
大好きな仕事と大切な仲間

1

しおりを挟む
『彩葉先生~もう、たいちゃんがまたグズってる~何とかして~』


『あっ、弥生先生、ごめんね。こっち終わったらすぐ行くね』


『ほんと、たいちゃんは絶対彩葉先生じゃなきゃダメなんだもんね。まいるなぁ~』


「彩葉先生」


その呼び方にもずいぶん慣れたかな。


この保育園に来てもうすぐ2年。


可愛い子ども達と過ごす時間は本当に楽しくて、そして、嬉しい。


ずっと長い間憧れていた仕事にようやく就くことが出来て、毎日が充実していた。


『たいちゃん、どうしたの?弥生先生を困らせちゃダメでしょ?』


優しく諭すように言う。


『彩葉先生がいないから寂しかった』


3歳のたいちゃんは、とっても愛らしい瞳をウルウルさせて私を見た。


この真っ直ぐな目で見られると弱いんだ。


『たいちゃん!この弥生先生がいるんだから、わがまま言っちゃダメでしょ~?』


『だって弥生先生より彩葉先生の方が可愛いもん』


『ま、まあ、たいちゃん、それはないでしょ?弥生先生だって可愛いでしょ?』


『嫌だ!彩葉先生が可愛い!僕は彩葉先生と結婚するんだ!』


そうやって、もう何度プロポーズされたかわからない。


必死なたいちゃんの顔を見てると、ついほっぺたが緩んでしまう。 


25歳の大人の私をキュンキュンさせてくれるキュートなたいちゃん。


私はこの純粋さにいつも癒されてる。


もちろん、他の子ども達だってすごく可愛い。


ここ、地域に根ざした小規模保育園には、0歳~5歳までの小さな天使達が通っている。


日々、とても愛らしい仕草と笑顔で私達を和ませてくれたり、時にはイタズラやケンカをして困らせたり。


喜怒哀楽の嵐の中、大変だけど、それでも保育士として働く毎日が幸せだった。


子どもの頃からずっとなりたかった保育士になれた喜びは、何より嬉しいものだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼は溺愛という鎖に繋いだ彼女を公私共に囲い込む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:112

たまゆら ――婚外カノジョの掟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

【R18】御曹司とスパルタ稽古ののち、蜜夜でとろける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:229

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:434

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,664pt お気に入り:740

処理中です...