上 下
36 / 116
それぞれの夢を抱いて

1

しおりを挟む
今日は不快に感じるような蒸し暑い日だった。


園庭で子ども達がみず遊びをしてる間も、私はタオルで吹き出す首の汗を拭った。


『この水鉄砲私のだよ~』


『順番だよ、あみちゃん。次はたいちゃんに貸してあげないと』


真斗君が、まるで保育士の先生みたいに言う。


『え~まだやりたい』


『じゃあ、あと1分だよ。そしたらたいちゃんに交代』


『わかった~』


可愛いやり取り、暑くても元気な子ども達を見てるとこっちまで癒される。


『今日はビールだね、絶対ビール』


保育園での仕事もそろそろ終わりに近づいた頃、仕事帰りに弥生が飲みに行こうって誘ってくれた。


たまには息抜きしなきゃって。


お父さんが、いつでも雪都を連れて来なさいって言ってくれてたし、雪都もおじいちゃんに会いたがってたから…今日は甘えようかな。


いろいろ話が進み、結局、雪都をお父さんに預け、弥生と理久先生と3人で久しぶりにミニ飲み会をすることになった。


『ここのお店、すごくいいね』


『でしょ?私の友達がやってるから個室にしてもらえたし~』


結構広め、和風テイストの掘りごたつ席。


ゆっくりと落ち着いて話が出来そうな雰囲気だ。


『僕も誘ってもらえて嬉しいです』


『当たり前じゃない~理久先生がいないとね。女だけだと寂しいし。いないよりはマシでしょ?』


『それひどくないですか?』


みんなで笑う。


早速、ビールで乾杯して乾いた喉を潤した。


『あ~美味しい!疲れが一気に吹っ飛ぶ~』


『うん、本当に美味しい。今日は暑かったからね。子ども達もいっぱい汗かいてたし暑かっただろうね』


『だろうね。早く涼しくなんないかな~って、ちょっと理久先生、もう半分以上空けちゃった。そんなに喉乾いてた?』


『あ、まあ。久しぶりにこうしてみんなで飲めて嬉しくてつい』


『ねえねえ、理久先生はさ、世間的にはイケメンと呼ばれる部類に入るみたいだし、モデルとか俳優とかスカウトとかなかったの?ありそうだけど』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,856pt お気に入り:4,990

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:6,285

処理中です...