上 下
65 / 116
真実の答えを見つけたくて

3

しおりを挟む
『素敵なお話だね。嬉しいけど、でも、それが自分のこととは思えなくて…』


『いったい何を迷うことがあるの?あんなにイケメンでスタイル抜群で、御曹司でお金持ちで…』


『お金持ちは…関係ないけどね』


苦笑いする。


『そうかな~?お金はいくらあっても困らないし。だけど、やっぱり最後は2人の気持ちだよ。2人が想い合っていたら、雪都君はきっと幸せだから』


そう言って、弥生はちょっと思い詰めたような顔をした。


『大丈夫?』


『あっ、うん、全然大丈夫。やっぱり本当の家族が…1番なんだよね。わかってるんだ、ちゃんと』


その時、弥生の目がキラリと光った。


大切な友達の思いが伝わり、私の胸も苦しくなる。


『ケジメつけなきゃって思ってた。子どもにとったら、たった1人のパパで、私が彼を奪うことは…子どもから1番大切な人を奪うことになるんだよね。それって…最悪なことなんだよね』


私、どう答えればいいの?


絶対にダメだなんて、お説教すればいい?


そんなこと…出来ないよ。


『私、自分の気持ちに向き合えてなかった。でも、2人に話してからすごく気持ちが楽になって。今日も彩葉と話して、私もまたいろいろ考えることが出来た』


何かを決意したような、そんな表情を浮かべる弥生。


それを見て、私も一緒に乗り越えたいと思った。


『うん。私は恋愛に対してまだまだ未熟者だけど、弥生も一緒に自分自身の未来のこと考えようよ。あの時は、私も理久先生も、弥生の気持ちを思うと、好きな人と別れるべきだなんて簡単に言えなかった。でも、弥生は絶対幸せになるべきで、それはやっぱり、相手が弥生を本気で愛して、本気で幸せにしてくれる人なのかどうか…なんだと思うんだ。今、動き出さなくちゃ、ずっとこのまま同じところで悩み続けることになるから…ごめん、全然上手く言えない』


弥生に対して偉そうかなって思ったけど、後悔したくなくて、自分の思いの丈を精一杯語った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼は溺愛という鎖に繋いだ彼女を公私共に囲い込む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:113

たまゆら ――婚外カノジョの掟

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

【R18】御曹司とスパルタ稽古ののち、蜜夜でとろける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:229

今更だけど、もう離さない〜再会した元カレは大会社のCEO〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:434

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,735pt お気に入り:740

処理中です...