異世界親父騒動記

マサカド

文字の大きさ
4 / 325
第一章 親父たち追放される

親父たち説明と鑑定を受ける

しおりを挟む
「「「「「誠に申し訳ありませんでした」」」」」
 親父たちは見事な土下座をしていた。
 どこかの社長や学長も見習ってほしいくらいの誠心誠意の土下座である。

 親父たちの土下座を見た側は何とも言えない表情をしていたが、この硬直状態を抜け出す為に、聖職者の集団の中から一人の初老が行動を移した。
「と、とりあえず召喚された皆様に現状を説明いたしましょう。私は勇者教の司祭を務めておりますヒイロと申します」
 そう言って、司祭ヒイロは説明を始めた。
 まず、ここは魔法文明によって発展した世界でアンダーワールドを呼ばれており、地球はオーバーワールドを呼んでいる。
 そしてこの世界に呼ばれたわけは、魔王を倒して貰う為に召喚された勇者。
 召喚された勇者は、この世界の常識で考えらない強力な恩恵をその身に宿っている。
 魔王を倒すまでの援助を色々してくれるとの事。
元の世界に帰るには魔王の膨大な魔力によって帰還魔法が使えない為、魔王を倒した時にしか帰還魔法が使えないとの事。

 学生たちは色々な意味で興奮していたが、親父たちは逆に冷静になっていた。
 情報が少なすぎるし、何より、都合が良すぎる。
 何より司祭とその周りにいる者達が、あまりにも創りもの笑みを浮かべているからだった。
 この親父たち、普通ではありえない位の夫婦喧嘩の仲裁、仕事上のトラブル解決など数えたらきりがないくらい体験していた。
 その経験が本能がヤバいと告げているのだった。
「では、召喚された皆様を勇者様かどうか鑑定いたします。称号に勇者と書かれていれば、すぐわかりますので」

 鑑定後
 気まずい空気がただよい、聖職者集団は頭をかかえていた。
 結果だけ説明しよう。
 鑑定を受けた結果、学生たちは全員「勇者」の称号が書かれていたが、親父たちは称号が「巻き込まれし者」だったのだ。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

交換した性別

廣瀬純七
ファンタジー
幼い頃に魔法で性別を交換した男女の話

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...