上 下
10 / 664
第一章 

1-8 兄妹って

しおりを挟む
 私の尻尾の一振りで、地面に亀裂が入ってしまった事に、家族皆んな驚いた。
私は軽く振ったつもりだが、まさか亀裂まで入るとは思わなかった。

生まれたての弟も、驚いて泣いてしまった。

"あらあら。大丈夫よ。"

お母さんは、優しく泣いている弟を慰めていた。

兄達はお父さんの足元に、いつのまにか逃げていた。

私だけその場にポツン。
...あっ、ここでも私は独りになるんだって思った時だった。

お父さんが私をそっと咥えて、自分の掌の上に降ろしたのだった。

私は、お父さんの手のひらの上でじっと見つめた。

"こんな元気な子は初めてだね。
将来が楽しみだよ。"

"そうね。今迄の子供達に比べたら、今回の子供達は面白い子ばかりだわ。"

お父さんとお母さんは、和やかに話していた。
打って変わって、弟はまだお母さんの側でぐずっているし、兄達はお父さんの足元にしがみついていた。

"君達以外にもね。私達には、子供が居るんだよ。
皆んな大きくなって、巣立ちをしてそれぞれ生活をしているから、滅多には会えないけどね。"

"私も、もう歳だから今回で子供を産むのを最後にするのよ。
最後に産んだ子供達が、貴方達で良かったわ。
人生最後の子育てが楽しみだわ。"

お父さんもお母さんも、優しい顔で、声で、私達を見ながら話してくれた。

その言葉と表情で、今度の人生で私は独りにならなくてすむと思い、静かに涙を流してしまったのだった。

なく私を見て、お父さんとお母さんは大慌て。

私を笑わそうと変顔したり、こそばそうとしたりした。
産まれて初めての、親との関わりに私の目からますます涙が溢れるのだった。

悲しい涙以外の涙を流すのは、初めてだったので、止め方がわからなかった。

お父さんとお母さんの様子が、おかしい事に気づいた兄達。
お父さんの足元から、手の方へと移動して来たのだ。

そして、お父さんの手の中で涙を流す私を見て、兄達も大慌て。

私の前に来て、お父さんと同じ様に変顔をしたりと、笑わせようとしたのだった。

今度の家族はなんて暖かいのだろうか...。
私の目から出る、嬉し涙は次々と溢れてくるのだった。

ひとしきり泣き、私と私をあやそうとした兄達は疲れて、眠ってしまった。

自分の手の中で寝る私達の姿を、お父さんとお母さんは愛おしそうに見つめていた。

"君が産んだ子はどの子も可愛かったが、この子達は特に可愛いね。
それに、初めての雌子だ。
色も、可愛さも君にそっくりだね。
しかし、....。"

お父さんは、なぜが辛そうな声を出していた。
なぜそんな声を出すのかと言ったら...。

私達をそっと起きない様に、弟の居る巣の方へ運んだ。
そして、私達を並べてみると一目瞭然だった。

私だけ。
私だけ、体の割合に対して翼が極端に小さかったのだった。

それを見て、お父さんは辛そうな声を出したのだった。

それに気付いたお母さんは、お父さんの頬にそっと口付けをした。

"大丈夫よ。どの子も元気に産まれてくれたわ。
もしかしたら、大きくなるに連れて翼も大きくなるかも知れないわ。
私達が、クヨクヨしても仕方がないわ。"

そう言って、お母さんはお父さんを元気付けたのだった。
お母さんだって不安だった。

今まで沢山の子供達を産み、育てて来たが、私みたいな子は今まで居なかったのだから...。

しかし、親である自分達が不安がっていては、子供達も不安になってしまう。
それでは、意味がない。

大丈夫。
そう信じて、育てるしかなかったのだった。

お母さんの気持ちに気付き、お父さんは笑顔になり、お母さんにそっとお返しの口付けをした。

"ありがとう。元気が出たよ。
そうだね。大丈夫だ。無事に産まれて来てくれたんだ。
よし!明日この子達に名前をプレゼントしよう。
名無しのままでは、可哀想だからね。"

お父さんはそう言って、私達を見つめた。

巣の中では、兄妹仲良く丸まって眠っていた。
寝相が凄くいいので、兄妹で蹴り合いや、乗り合いをしていた。

そんな私達の姿を、2人は微笑みながら見つめていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:90

チートを貰えなかった落第勇者の帰還〜俺だけ能力引き継いで現代最強〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:492

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:886

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,184

処理中です...