悪徳女弁護士はリア充に嫉妬する

とものりのり

文字の大きさ
5 / 12

する事がなさ過ぎて自分の呼吸の仕方を観察している

しおりを挟む
私の名前は坂上涼子28歳。独身で弁護士をやっている。
私は今、呼吸をしている。

久しぶりの休日なのに予定がない。ダイニングで朝食のロールパンを食べてから何もする事がないのだ。

する事がなさ過ぎて自分の呼吸の仕方を観察している。
すー、はー、すー、はー、、、

気が付けば午前10時。
まずい。
このままでは残りわずかな20代の休日を無駄に使ってしまう。

とりあえず外に出よう。
公園のベンチに座り人気のイタリアンのお店に行ってみよう。
何か出会いがあるかも知れない。

お店をスマホで調べて早速行ってみる事にする。
電車を乗り継ぎ1時間半。
人気のイタリアンのおみせ「長靴を履いた猫」につく。

30人ほどの行列ができている。
人気店ならしょうがない、並ぶとしよう。
並び初めて10分。
行列はほとんど進んでいないが、私の後ろに何人か並んでいる。

はっ!
私の前も後ろもカップルだらけではないか。
カップルたちは会話したり、一緒にスマホ見たり、記念写真撮ったりしている。
行列の待ち時間でも楽しいようだ。

それに比べて一人の私はひたすらスマホを見ている。
FacebookもTwitterも10分前に見たけどもう一度見てみる。
何の更新もない。
リア充って平日は何度も更新するくせに休日の昼間は更新しないんだよな。
休日楽しんでるからだろう。

うう、寒い。
冬に外で行列に並ぶのはキツい。
リア充達は平気そうだ。
心が暖かいと体も暖かくなるのだろうか?

あれ?私は何の為にこの寒さに耐えてるんだっけ?
向かいにある立ち食いうどんの店なら空いてるからすぐ食べられそうだ。
ああ、温かいうどんが食べたい。
今、私に必要なのはオシャレなイタリアンではなく温かいうどんなのだ。

1時間半電車を乗り継いで辿り着いたのは立ち食いうどん屋だった。
そして1時間半電車を乗り継いで自宅に戻る。
こんなに充実していないリアルがあっていいのだろうか。

そして夜。
夕飯を食べた後にする事がない。
まだ夜8時は眠くもない。
すー、はー、すー、はー、、
する事がなさ過ぎて自分の呼吸の仕方を観察している。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写はすべて架空です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

新人メイド桃ちゃんのお仕事

さわみりん
恋愛
黒髪ボブのメイドの桃ちゃんが、働き先のお屋敷で、旦那様とその息子との親子丼。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

処理中です...