上 下
1 / 17
第一章

episode 1 ヴァーミリオン・エーデルハイン

しおりを挟む
  レーヴォルフ帝国領内の最西端に位置する村、ウェース村の近くにある森にに一人の女騎士が仕事をしていた。その女は、身長164cm、綺麗な赤い髪をしており、腰までストレートに伸ばしている。瞳は黄緑色をしており、目はほんの少しキリッとしている。

「えーと、確か魔物が目撃された場所はこの辺りのはずなんだけれど。」

 それから、探すこと五分ほど。

「あっ、見つけた。魔物はゴブリンね、数は三体と。これならすぐに終わりそうね。」

 そう言って彼女は、ゴブリンに近づき腰に掛けてある剣を抜いた瞬間。

「はい、終わりね。ゴブリンが横一列で行動してて助かったわ。気配を消し、後は剣を抜くだけだったから、簡単に終えられたからね。」

 あまりにも速すぎる剣速。その速さは、音を置き去りにするほどである。そのため、ゴブリンたちは自分たちが切られたという認識を持つ前に、絶命した。

「さてと、急遽入った仕事は完了したし、本来の業務にもどりますか。確か、森に入ってから十五分くらい歩いたから、走れば五分くらいで戻れそうね。それじゃ、走って戻りましょう。」

 そう言って、彼女は走り始めた。五分後。

「フゥ~、ウェース村到着。では、村長さんに魔物退治の報告をしましょうか。」

 村長宅

 コンコン
「ごめん下さい、村長さん。魔物退治の報告に来ました。」

「おぉー、これはヴァーミリオンさん。お早いお帰りで。して、魔物の方は退治して頂きましたかね。」

「えぇ、幸いゴブリンが三体でしたから、すぐに終わりました。」

「本当ですか。ありがとうございます。いつもでしたら、冒険者に任せていたのですが、偶然にも史上最強の騎士ことヴァーミリオンさんが訪れていたので、急遽頼んでしまいました。その点に関しましては、申し訳ございません。」

「いえ、とんでもございません。情報を聞いた際、魔物の数が分からないとなれば、この当たりを活動している冒険者には、少し危険だったでしょう。それに、民を守るのは騎士として当然のことです。」

「そう言って下さり、ありがとうございます。」

「それでは、私は本来の業務に戻らせていただきます。もし、何かありましたらいつでも仰ってください。後二日ほどこの村に滞在しますので。」

「わかりました。そのときは、またお願いします。」

「えぇ、それでは失礼します。」
 ガチャン

「フゥー、噂には聞いていたが、本当にお優しい方だ。史上最強の騎士であり、エーデルハイン侯爵家の長女にも関わらず、私たち平民にあそこまで物腰が柔らかいとは。噂がこんな帝国の最西端の村に届くのも納得だ。」

 村長宅を後にしたヴァーミリオンは、村の広場に来ていた。

「ようやく戻って来たのね、ヴァーミリオン。急に入った仕事は終わったの?」

 広場には、身長にして157cm。茶髪でボブカットの女騎士が立っていた。

「エリーか。えぇ、そこまで危険度が高くなかったから直ぐに終わったわよ。待たせちゃってごめんなさいね。」

「まっ、それについてはいいわよ。ウェース村までの移動で少し疲れてたから。いい休憩になったし。ヴァーミリオンこそ、休憩とかしなくて大丈夫なの?」

「私は大丈夫よ。」

「そ、なら仕事を始めましょ。村の治安の確認、賊や何かしらの不穏が起きていないかの確認もしなくてはね。まぁ~、ここはかなり治安がいいから、問題は無いと思うけど。」

「確かにそうね。でも、ちゃんと調べないとなにかを見落とすかもしれないから、丁寧に仕事を行うわよ。」

「は~い。」

「こら、いくら騎士が私たち二人しか居ないからって、もう少しシャキっとしなさい。」

「いいじゃない、それにあなと私は同期なのよ。少しくらい大目に見てよ。」

「まったく、しょうがないわね。」

「ありかど、ヴァーミリオン。」

「いいわよ、エリー。」

 これは、史上最強の騎士と呼ばれているヴァーミリオン・エーデルハインの物語である。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,935pt お気に入り:9,136

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:2,563

織田信長 -尾州払暁-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:9

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:513pt お気に入り:11

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:14

庭師見習いは見た!お屋敷は今日も大変!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,769pt お気に入り:7

変人奇人喜んで!!貴族転生〜面倒な貴族にはなりたくない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,525

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:65

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:939pt お気に入り:5

処理中です...