上 下
7 / 33
第二章 焔の魔女エクレア

第7話 エクレアの日記

しおりを挟む
 二日目。
 アタシ達は水筒に水を詰めて、沢に沿って進んだ。
 本当はデポルカの街がある北を目指して進みたかったけど、グレタが講義で習った事をまったく実践できなかったの。まじムカつく。
 沢は途中で滝になったので、それ以上進めなくなった。
 どうするか話し合ったけど、折り合い付かず。結局ここで野営する事になる。


 三日目。
 ロビンソンのいびきがうるさくて眠れなかった。あのブタ、マジで屠殺とさつしてやるわ!
 朝は四人でまた会議。
 このまま沢に沿って進むか、それとも北を目指すか。
 ギシュールが試しに崖を降りてみたけど、すぐにギブアップ。

 アタシ達は、木の年輪をたよりに北を目指す事にした。
 グレタが「年輪はあてにならないって言ってた」って言うけど、他に参考にできるものが無いんだから仕方ないじゃない!
 出口にはたどり着けなかった。結局、木の少ないところで野営をする事に。


 四日目。
 また朝から会議。
 一旦沢に戻ってお水を補給するか、このまま北に向かうか。
 話し合った結果、沢に戻る事に。
 何時間も歩いたけど、沢にはたどりつけなかった。
 おかしい、ちゃんと真逆の方向に進んだのに……。
 食料が尽きた。


 五日目。
 お風呂に入ってないからアタシ臭い。
 ロビンソンなんか最悪。ウ〇コの方がマシなくらい。
 今日も沢に向かって進む。
 途中、一体のトレントに襲われたけど、MPは全回復してたからあっさり倒せた。よかった。
 今日も沢には着けなかった。
 お腹が空いた。


 六日目。
 また会議。やっぱり北を目指した方がいいんじゃないかって。
 でもお水なしで進むのは危険。アタシがリーダーシップを発揮し、沢を目指す事になった。
 日没まで歩いたけど、沢に着かない。どうして!? ねえ、どうしてなの!?
 お水がなくなった。


 七日目。
 喉が渇いて、会議する元気もない。
 アタシは何も言わず、沢に向かって歩き出す。
 三人は黙ってついて来る。
 二体のトレントに襲われた。でもMPだけは満タンだ。楽勝よ。
 その夜、ギシュールとロビンソンがケンカした。
 ロビンソンがこっそり水を隠していたらしい。
 アタシは止めようとしたけど、怖くてできなかった。


 八日目。
 やった! 沢にたどり着いた!
 アタシ達はひさしぶりに笑顔になり、ゴクゴクと沢の水を飲んだ。
 でも依頼の期限が過ぎてしまった。


 九日目。
 お腹が空いて空いてしょうがない。よく分からない草やコケは食べてるけど、お腹はまったく膨れない。
 また会議。四人で歩いても無駄だから、グレタに全員の水筒を預けて脱出させる案が出る。
 全員賛成。
 グレタは犬をアタシ達に預け、「必ず助けを呼んで来るから」と言って出発した。
 三日後くらいには助けが来るはず。


 十日目。
 肉が焼ける匂いで目が覚めた。
 ギシュールとロビンソンが、笑いながら<火線メギナ>で犬を焼いてた。
 朝起きたら死んでたらしい。
 二人は「こいつも役に立てて嬉しいはずだ」と言う。
 犬を食べるなんてヤダ。……でも空腹には耐えられない。
 久しぶりの肉はとてもおいしかった。


 十一日目。
 水を飲んで寝るだけ。
 犬を食べたせいで、よけい空腹感を感じるようになってしまった。
 もっとお肉を食べたい!


 十二日目。
 二人が「肉食いてえな……」と言ってるのが聞こえた。アタシと一緒だ。
 鹿やウサギを探してみたけど、まったく姿が見えない。
 多分足音で気付かれてしまうんだろう。
 アタシ達は狩りの素人だから、どうやったら捕まえられるのか、さっぱり分からない。
 まだ救助は来ない。


 十三日目。
 食べ物が出せる魔法が使えたらいいのに。コケしか食べてない。
 夜中、ロビンソンがアタシの顔をのぞいてた。
「何?」って言ったら、慌てて去って行った。いやだ、怖い。
 グレタ、早く戻ってきて。


 十四日目。
 毎日沢で水浴びしてたけど、昨日の事があるから、もう怖くてできない。
 ロビンソンが黄色いキノコを食べたらおかしくなってしまった。
 すっぽんぽんになり、あちこち走り回ってる。
 茂みのカゲでゴソゴソしてると思ったら、「食いもんだぁあああ!」と言って、どう見てもウ〇コにしか見えないものを、バクバクと食べてしまった。
 アタシは泣きながら止めたけど、あいつは「こりゃクソだあああ! ぶひゃひゃひゃひゃ!」と大笑いしながら、ウン〇を体に塗りたくってた。もういやだよ……。


 十五日目。
 ギシュールがイモムシをいっぱい見つけてきた。
 焼いて食べる。……すっごくまずい。でも食べなきゃ死んじゃう。
 ディリオン様に会いたいから、頑張って食べよう。
 助けはいつ来るのかな? 明日くらいには来ると思うんだけど……。


 十六日目。
 ロビンソンが普通の木をトレントと間違えて、<火線メギナ>で燃やそうとした。
 ギシュールが慌てて止めたけど、突き飛ばされて、殴り合いのケンカになった。
 アタシは遠くから見てる事しかできなかった。リーダー失格だ……。
 助けはまだ来ない。


 十七日目。
 グレタが帰って来た。
「やったー! 沢に戻ってこれたぞー!」ってヤバい目で叫んでて怖かった。
 二人は、グレタを散々になじったけど、あの子はヘラヘラと笑ってた。
 頭がおかしくなってしまったみたいだ。犬がいない事も全く気が付いてない。
 アタシ達もうダメかも……。
 ダメダメ、弱気になっちゃ! ディリオン様に絶対会うんだ!

 ギシュールが「明日鹿を狩りに行くから、上手く肉を調達できたら、ここを出発しよう」と言ってきた。
 グレタが失敗した以上、ここに留まっててもしょうがない。
 ギシュールの案を採用したけど、そんな都合よく鹿なんて捕まえられるのかな?
 ずっと探してるけど、一度も姿を見た事が無いんだよ?
 あー、これ書いてたら、お肉が食べたくなってきた。


 十八日目。
 みんなが寝てる隙にちょっと遠くまで行き、ひさびさに水浴びをした。
 カタツムリがいたから、一人でコッソリ焼いて食べちゃった。アタシって悪い女だ。
 野営地に戻ると、グレタがいなくなったと言われた。
 ギシュールとロビンソンが、グレタの捜索と鹿狩りに森の奥へと行った。
 そしてしばらくして、煙が立つのが見えた。
 二人が笑顔で帰って来た。
「グレタは見つけられなかったが、鹿を捕らえる事ができた」と言って、バックパックに詰めた、焼いた肉を見せてくれた。
 とっても美味しそうな匂いがする。
「やっぱ肉はうめえな!」と言いながら、二人は大喜びで鹿肉にかぶりつく。
 アタシは肉に手を付けられなかった。
 今まで鹿なんて捕まえられた事なんてなかったのに、何で急に獲れたの?
 考えたくない! 怖いよディリオン様!


 十九日目。
 アタシ達は北に向かって出発した。
 二人は肉を食べたせいか、少し元気になっていた。
 鹿肉のどの部位が美味しかったかを、仲良さげに語ってる。
「締めた時は最高だった」と笑う二人が怖い。
 夜寝ていると、ギシュールとロビンソンがアタシを見ながら、コソコソと話しているのが分かった。
 この二人といるのは危ないかもしれない。
 でも一人だと、トレントに襲われたら終わりだ。
 どっちがマシなんだろう? 誰か助けて下さい。


 二十日目。
 二人はペースを考えずに、ガツガツと肉を貪り食っている。
「そろそろ肉が無くなるな……明日、また鹿を狩りに行こう」とギシュールがロビンソンに話し掛けてる。
「ぶひひい! 待ってました」と笑うロビンソンの口からは、よだれがダラダラと垂れてた。
 二人の目つきは異常だ。
 逃げなきゃ……! トレントに食い殺された方がまだマシよ!


 二十一日目。
 今、二人が殴り合いをしています。
 アタシを犯してから殺すか、殺してから犯すかでケンカになったんです。
 この隙にアタシは逃げます。
 この日記を拾った方、アタシを助けてください。お願いします。


――日記はそこで終わった。

「エクレア……!」

 二人の男女は、小さな足跡のトラッキング追跡を開始した。
しおりを挟む

処理中です...