上 下
2 / 9

第二話 俺の身体どうなるの?

しおりを挟む
無意識に出たその一言が固まる思考から唯一出来た行動だった。体がどうなっているかを把握するのに対して時間を取らなかった。今なら一言で体の状態を説明出来る。一言でだ。
 「身体透けている。ですか?」
 静まり返った空間に俺よりも先に誰かが答えた。咄嗟に辺りを見渡す。今日の俺は疲れているのだろうか誰もいないし身体は透けていない。
 「後ろです♬」 
 ここは普通ゆっくり振り向いて『だれだ』と尋ねるのがお約束なのだが、心が極限状況に達している俺にそんなゆとりはない。慌てて振り返り『だれだ!?』と尋ねた。やっぱり疲れているのか。振り返ってもそこには誰もいない。いつも通りの屋上。ため息を付きながら前へ向き直った俺は思わず尻餅を付いてしまった。
 「やっぱり前です♬」
 誰もが今の尻餅をダサいと笑うだろう。しかし向き直った自分の顔のすぐ目の前に顔があったら誰もが今の俺みたいに尻餅をつくだろう。中には尻餅では済まない人もいると思う。転入生といい今日は美少女祭りなのだろうか。いつの間にか夕方に差し掛かった太陽が少女を照らす。その光景は例えるならどこぞの恋愛アニメの放課後告白シーンだった。彼女を見ていると、少し前までの明るくて無邪気な妹を見ているようだった。何故だろう見た目は似ても似つかないのに。そもそも瞳と髪の毛が薄い空色って何人なんだ。服装は、メイド。ちくしょう!こんな美少女メイドを雇っているなんてて何処のどいつだ!羨ましい。
 「でこんな俺に何のようだ?」 
 美少女の前で少しでも印象に残ってもらうためにクールを装った。
 「はい♬私はソティス・パルヴァレン先日配信を開始し、あなたがダウンロードしたアプリ『アナザーワールド』に貴方様を迎えにまいりました。」
 落ち着け童貞16歳の俺。こんな誘惑に負けてどうする。今ここで誘拐されホテルにでも連れてかれ手を出してしまったなら、ここまで学校に通わせてくれた妹の行動が無意味になってしまう。アニメの美少女を眺め続けた俺なら耐えられる。それよりもアプリに迎えきたとか言ったか?コイツいかれてる。
 「いゃあ、お誘いは嬉しいんだけれども今は忙しくてねまた今度誘ってほしいなぁ~」
 残念そうに答えると、ソティスは少し困ったような顔をして平然と告げた。
 「ん~死にますよ?」
こんな死の宣告を唐突に告げられ人がまず考えつく先は……
 「馬鹿馬鹿しい。そんな演劇他所でやってくれ。あとせっかくの可愛い顔が台無しだぞ?あ~疲れた今日の晩飯何かな~?」
 「そうですか……残念です♬」
 残念と言いながら何で笑顔なんだとつっ込みたくなる。やはりコイツ俺を馬鹿にしている。
 「まぁ一応気が変わったら気軽に声をおかけください。では」 
 塞いでいた耳に大量の音が入ってくる様に街や人の話声が流れてくる。先程のソティスを思い出し正面を見るがフェンス越しに背後から街を照らす綺麗夕日が見えるのみ。幻想を見始めるまでに今日は疲れたのだろう。
 「とうとうやばいな俺……」
 行動だけでは飽き足らず心までもが、現実から逃げ出したらしい。ふとポケットで再び携帯のバイブ音がなっている事に気づき確認する。
しおりを挟む

処理中です...