めざせ不労所得生活

74

文字の大きさ
上 下
8 / 9

2023年総括

しおりを挟む
今年一年、お疲れ様でしたー!
本アカ含め9月から本格的にストック収入を得るために頑張ってきたわけですが。
とりあえず振り返ってみましょうか!

■9月■
  ・アルファポリスの本アカに漫画投稿を始める

   どうせ始めるならマンガ大賞に合わせようと思ってこの月から活動開始。

■10月■
  ・本アカに漫画を2回投稿
  ・アルファポリスでサブ垢運用開始、エッセイを3回更新

   マンガ大賞のページ更新特典を貰おうと頑張ってみたけれど間に合わず。
   少しでも収入の手立てを得ようとサブ垢を開始。
   漫画よりも文章の方が更新頻度上げられそうだなー、と軽い気持ちで
   始めてみたけどエッセイに書けるネタが思いつかないし、
   スコアが伸びなさ過ぎて、というよりゼロでどうしようかなーと
   思いつつ、なんとなく続けています
   とりあえずの記録にもなるし。

■11月■
  ・サブ垢にエッセイを3回更新

   この月は本アカ更新出来なかったんですよねー
   作業をしてなかったわけではないんですけど、集中力がなくて。

■12月■
  ・本アカに漫画を1回投稿
  ・サブ垢にエッセイをこの回含めて2回更新

   11月からダラダラ描いていた漫画をなんとか描き上げて投稿出来ました!


期間が短いのと、まだアルファポリスでしか活動出来てないので書くことが少ないですね
今年の前半は何をしていたのかといえば、同人活動をしていました笑
とりあえず描きたいものを描き切ってからじゃないとここに集中出来ないよなーって。
まぁ、今でも新しく描きたいものが出てくるわけですが、お仕事として
ストック活動をメインにすると決めたので余裕が出来たら描く、ぐらいのスタンスにしてます。
お仕事としてはまだ全然収入になってはいませんが、量も少ないし手数も少ないので
これからだな、って思ってます。
ノウハウや収入に繋がる方法やサイトは先人達が教えてくださってますからね、
それに則って頑張るのみですよ。自分のペースで。
来年から始めてみたい事もたくさんありますし、バリバリ描いていくぞ!

そんな感じで来年も不労所得獲得に向けて頑張っていきましょうか!
皆様、よいお年を~

しおりを挟む

処理中です...