異世界で俺だけレベルが上がらない! だけど努力したら最強になれるらしいです?

澤檸檬

文字の大きさ
83 / 729
連載

蜘蛛の巣、最後の戦い

しおりを挟む
 お互いを支え合いながらルチェルトラ邸を出た倉野たち。
 ゆっくりと一歩ずつグランダー邸を目指していた。
 ヴェンデッタと戦い、カタラーナを救い出した倉野とレイン。
 理不尽に呪いをかけられたレイチェルを想い、眠れぬ日々を過ごし、その身一つでルチェルトラ邸に乗り込んだグランダー伯爵。
 伯爵を守るためにヴェンデッタと戦ったノエル。
 蓄積した疲れと傷。全員が満身創痍に近い。
 だが、戦いはもう終わったのだ。
 まずはゆっくりと休みたい、そう思いながら歩いている。
 しかし、蜘蛛の巣からはそう簡単に逃れられない。願いは叶わなかった。

「どうして、貴族街に・・・・・・」

 目の前の光景に思わずグランダー伯爵はそう呟く。
 庶民街よりも圧倒的に整備された貴族街。
 立ち並ぶ屋敷は美しく装飾されており、街全体が一つの芸術作品ともいえる。
 そしてここには貴族たちが住んでいる為、警備は厳しく治安は良い。
 しかし、その芸術作品に大きな汚れが付着していた。

「・・・・・・ヴェンデッタの残党か」

 レインは言葉を吐き捨てながら、剣を握る。
 倉野たちの目の前にいたのはヴェンデッタの残党だった。
 数えきれないほどの男たちが貴族街の通路を塞ぐように待ち構えている。
 武器を持ち、殺気を放つヴェンテッタメンバー。
 対してこちらは四人とも疲れ果てていた。
 先ほどまでの安堵が嘘のように空気が重く、酸素が薄い。

「おい、めでたしめでたしってオチはつまんねぇよな。このまま消えるわけにはいかねぇんだよ、ヴェンデッタはなぁ!」

 ヴェンテッタの一人が剣の先を向けながらそう言い放った。
 そんな言葉を聞きながら倉野は口を開く。

「ノエルさん、伯爵を支えていてもらっていいですか?」

 そう言って、倉野は伯爵をノエルに預け一歩前に出た。
 そんな倉野の背中に話しかける伯爵。

「クラノ殿、まさか一人で・・・・・・」
「まだ戦えるよ、俺は」

 レインはそう言いながら踏み出そうとする。
 だが、ノエルがその肩を強く掴んだ。

「いっ・・・・・・ってぇ!」
「そんな体で何ができるのよ。信じなさいよ、ここまで一緒に戦った相棒を」
「・・・・・・ああ、確かにそうだな」

 レインは小さく微笑んでから倉野の背中に視線を送る。
 そんな倉野は心の中で呟いていた。

 弱い自分を断ち切る。
 これが本当に最後の戦いだ。
 自分の積み重ねを信じよう。
 重ねてきた努力を今、結果にする。

 一気に空気を吸い込み、唱えた。

「スキル神速発動!」

 その瞬間、倉野は時間を置き去りにするほど速くなる。
 誰よりも速く動き思考する為、自分以外の全てが停止しているように感じた。
 止まった時間の中で倉野はヴェンデッタの残党たちを一人ずつ攻撃する。その数、三百五十一人。
 命までは奪わないよう戦闘不能にする為、太ももを蹴り肩を殴る倉野。攻撃を当てた場所の骨を砕いたのだ。
 全員に一撃ずつ加えていき、倉野は三百五十一を数えた後スキル神速を解除する。

「ぐわああああああ」
「あああああ」
「がっ・・・・・・」
「いでぇ」

 あちらこちらで一気に悲鳴があがった。
 倉野以外の者から見れば一瞬の出来事である。
 倉野が消えたと思った瞬間、ヴェンデッタの残党たちがダメージを受け倒れた。

 
しおりを挟む
感想 67

あなたにおすすめの小説

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

おばさんは、ひっそり暮らしたい

波間柏
恋愛
30歳村山直子は、いわゆる勝手に落ちてきた異世界人だった。 たまに物が落ちてくるが人は珍しいものの、牢屋行きにもならず基礎知識を教えてもらい居場所が分かるように、また定期的に国に報告する以外は自由と言われた。 さて、生きるには働かなければならない。 「仕方がない、ご飯屋にするか」 栄養士にはなったものの向いてないと思いながら働いていた私は、また生活のために今日もご飯を作る。 「地味にそこそこ人が入ればいいのに困るなぁ」 意欲が低い直子は、今日もまたテンション低く呟いた。 騎士サイド追加しました。2023/05/23 番外編を不定期ですが始めました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

薬師だからってポイ捨てされました~異世界の薬師なめんなよ。神様の弟子は無双する~

黄色いひよこ
ファンタジー
薬師のロベルト・シルベスタは偉大な師匠(神様)の教えを終えて自領に戻ろうとした所、異世界勇者召喚に巻き込まれて、周りにいた数人の男女と共に、何処とも知れない世界に落とされた。  ─── からの~数年後 ──── 俺が此処に来て幾日が過ぎただろう。  ここは俺が生まれ育った場所とは全く違う、環境が全然違った世界だった。 「ロブ、申し訳無いがお前、明日から来なくていいから。急な事で済まねえが、俺もちっせえパーティーの長だ。より良きパーティーの運営の為、泣く泣くお前を切らなきゃならなくなった。ただ、俺も薄情な奴じゃねぇつもりだ。今日までの給料に、迷惑料としてちと上乗せして払っておくから、穏便に頼む。断れば上乗せは無しでクビにする」  そう言われて俺に何が言えよう、これで何回目か? まぁ、薬師の扱いなどこんなものかもな。  この世界の薬師は、ただポーションを造るだけの職業。  多岐に亘った薬を作るが、僧侶とは違い瞬時に体を癒す事は出来ない。  普通は……。 異世界勇者巻き込まれ召喚から数年、ロベルトはこの異世界で逞しく生きていた。 勇者?そんな物ロベルトには関係無い。 魔王が居ようが居まいが、世界は変わらず巡っている。 とんでもなく普通じゃないお師匠様に薬師の業を仕込まれた弟子ロベルトの、危難、災難、巻き込まれ痛快世直し異世界道中。 はてさて一体どうなるの? と、言う話。ここに開幕! ● ロベルトの独り言の多い作品です。ご了承お願いします。 ● 世界観はひよこの想像力全開の世界です。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

悪役令嬢が処刑されたあとの世界で

重田いの
ファンタジー
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で、人々の間に静かな困惑が広がる。 魔術師は事態を把握するため使用人に聞き取りを始める。 案外、普段踏まれている側の人々の方が真実を理解しているものである。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。