上 下
63 / 77
本編

第13話_見守る眼差し-5

しおりを挟む
蒼矢ソウヤにアイシングを続けてもらう啓介ケイスケは、心地良い冷えに顔を緩めながら彼を見上げた。

「ありがとな、髙城タカシロ。先生紹介して貰って助かったよ」
「いや、沖本オキモトが怪我したのは俺が原因だから。明日きちんと病院行ってくれ。診療費も、後で――」
「そこまでは気にすんな、ほんとに。奴らを煽った俺が自業自得でやっちまっただけなんだから。…くそー、結局やられ損で終わっちまった。やっぱり一発くらいやり返したかったなぁ…」
「もー、血気盛ん過ぎだよ」

まだくすぶっている啓介へ呆れながら、リョウも横から付け加えた。

「髙城が沖本を止めてくれて良かったよ。俺もなんとかしようとしたけど、うまく抑えられるか正直自信無かった。…髙城、あの先生の武道教室通ってるんだろ?」

諒から不意にそう問われ、言い当てられたせいか蒼矢は少し目を見張り、視線を外しながら小さく頷いた。

「やっぱり。止めた時の動きが、まるっきりの素人じゃないように見えたからさ」
「ええっ、お前武道もやれんの!? どこまで完璧人間なわけ?」
「…人に言えるほどじゃないよ。通ってるって言っても週に1,2度くらいだし、体力づくり程度だから」

諒に続いて啓介も驚きの声をあげると、蒼矢は頬を染め、恐縮するように身を縮めた。

「謙遜してるようだけど、思わず見入っちゃうような身のこなしだったよ。咄嗟の機転も含めて、君が入らなかったらきっとあの場は収まってなかったと思うし、充分誇っていいと思う」
「…ありがとう」
「つまり、あの時髙城にその気があったらまとめて叩きのめせてたってこと? なんだよー、あんな人を小馬鹿にした奴ら、遠慮してないでひと思いに2,3発喰らわせてやりゃ良かったのに」
「沖本。それ本気で言ってないよな…?」
「! じょ、冗談に決まってるだろおっ…!?」
「武道は心身を鍛えるものであって、俺は喧嘩するために習ってるわけじゃない」
「わ…わかってるって…!」

ふたりから睨まれ、つい本音が出てしまった啓介は慌てて取りなした。
しおりを挟む

処理中です...