彼女のために最強を目指す

しらす

文字の大きさ
上 下
15 / 15

14話 婚約解放!

しおりを挟む
カズトがアインをフルボッコして1週間。カズトは寮から学院に行くもずっと気持ちが落ち込んだ状態で歩いていた。
「カズト大丈夫か?」
「大丈夫だったらこんななってねーよライド...足りねぇ...圧倒的に足りねぇ...俺は黄色い声が聞きたいんじゃねーんだよ...」
こう言っている原因はただ一つ。
「カナに会いてぇよおおおお!!!」
そうカズトは空に叫んだ。




アインとの決闘の直後、国王親衛隊の隊長がやって来てカナを王宮に連れてった。
理由は簡単だ。アインとの関係だ。
カナが言ってたのは内緒にしてたってことだ。それがバレたから事情聴取って事で連れてかれたのだ。
「すぐ戻るからまっててねカズトくん。」
そういってカナは王宮に行ったがカズトは心配で夜も眠れなくなっているのだ。
「ねみぃ...癒しがねぇ...カナぁ...」

「まったく末期だな、カズト。」

後ろにはサモン、サシャ、エルザが立っていた。

「よぉお前ら、こいつさっきからカナカナうるせぇんだよ。ひぐらしかっつーの。」

「まあ、しょうがないさ、カズトは10年以上探して相手なんだし、ライドも少しは我慢しろっての。」
そうサモンは言うがライドとしては
「俺は毎日部屋に帰ると俺の部屋で夜中も嘆いてんだぜ...お陰で俺も寝不足なんだよ。」

「そ、それは...」

「大変だねぇ...」

エルザやサシャも今の話に顔が引き攣る。

『ガラガラ...』

学院の校門の前に一つの馬車が物凄い勢いでカズト達の目の前に止まる。

「カズト君!」

馬車から思い切りカズトに飛び出して来たのはカナだった。

「カナ!そんなに慌ててどうしたんだ?」

カナは肩を上下に動かしながら深呼吸をする。

「お父さんがね...カズト君に話があるって!」

カナは笑顔で笑いながらそういう。

「話?とにかく行ってみよう。悪いみんな、先生には欠席って言っといてくれ。ライド、お前も行くぞ」

「はいはい、馬車ん中でお前らのイチャイチャを見ないと行けないんですね。」

嫌味かよ!

そう思うカズトであった。

馬車の中では案の定ライドは窓に寄りかかり、カズトはカナのヒザで王宮まで眠りに着いた。








「マークベル、シュトライド。よく来た。今回呼んだのは先日決闘を行ったアイン・グラドリアの事でな...まさかカナがあのような者と仮でも婚約を交わされていたとは...父親として失格だ...」

「国王陛下、そんなことはありません。王女様は陛下のことを思って黙っていたんです。だから父親失格なんて言ったら王女様の努力が無駄になります。ですからそんなことは言わないでください。」

ライドはそうオルクスに告げるとオルクスも安心した顔つきに戻った。

「それでオルクスさん。お話とは?」

「そうだったな。今回の事でもう私はうんざりだ...だから内密としていたカズト君とカナの婚約を公にしようかと思うのだ。異論があるならきちんと無くしていくつもりだ。」

オルクスはアインの無理やりなやり方に相当頭が来たらしく、2度とそんな輩をカナに近づけさせないために幼いころから知っているカズトとカナの婚約を国全体に発表するという事だ。

「オルクスさん。それは堂々とカナとイチャイチャしていいと言うことでいいのですか?」

「そうだ。」


その時何かがカズトの中で吹っ切れた。

「その話、喜んでお聞きいたします。カナのためならどこへでも行く所存です。」

そういって隣にいるカナを見る。
カナはさっきの言葉が嬉しいのか恥ずかしいのか顔を赤くして俯いた。

(かわいいなぁ...)


そう思いながらカナをニコニコしながら見るカズトは決闘の時の顔とはまったく違うデレデレなカズトだった。

「それでだなカズト、ただ英雄ロールハート夫婦の弟子、世界最強のアレンとリラの息子だとしても実力がなければ婚約は成立出来ない。そして竜院祭があと2ヵ月で行われる。この意味が分かるか?」

オルクスが言いたいことはこうだ。

「必ず竜院祭でアルカディアが勝利し、俺の実力を世界に見せつけます。」


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...