上 下
19 / 60
第1章 悪役令嬢がメイドに至るまで

長髪医師ジェイルナ・ユリネイラ

しおりを挟む
 
長髪に目を向けると、またまた変わった映像達。
艶やかな髪は淡い紫色をしており、緩やかなウェーブが光を受ける度にきらめく姿が美しい。
ルルカラード元兄の映像から、長髪の映像に一変いっぺんし、頭の中全てが色気によって埋め尽くされた。

私を殺す気か。
───いや、すぐに死ぬのだけども。

 卵型の端正な顔に、黄金の垂れ目。
たまに見えるイヤリングが、彼の美貌を引き立たせる。
甘ったるさも重さもない、爽やかな色気が溢れて止まない彼。

 名を、ジェイルナ・ユリネイラ、という。

学園や王宮で活動している穏和で柔和な医師。まだ若いのに腕があり、天才医師として才能を認められている。
孤児という噂が少しあったが、真相は分からないまま、噂だけが消えた。

前までは各家におもむき、貴族を相手に診療していたのだが。ある時、彼の神秘的な美貌が噂になり、『私は病だ』『頭が痛い』と彼を指名する嘘つき患者が後を断たなかった。
頭が痛いのは彼の方だったろう。

これではらちかない、助けられる人も助けられない、と。大人達でそんな話になり、彼の職場は変わった。

学園や王宮でも、似たような事があったりもするのだが。学園にいたり王宮にいたりと、不規則に行動するので、粘って探って予想をつけても意味がなかったりする。

交代でいる医師が、『俺じゃ駄目なんだ……俺じゃ……』と、少し憂鬱になるくらいで、特に大きな問題も起きていない。
実はこの医師さん……。学園七不思議の一つになっている。

───誰もいない筈の教室から聞こえてくる声。
『俺じゃ……俺じゃ……』
ドアを開けて中を見るも、誰もいない───。

このオレオレ詐欺の様な七不思議の実態が彼であるという事は、ジゼレーナも知らなかった。七不思議の事自体、把握していないのでは。

なぜ私が知っているのかというと、ジゼレーナが見聞きしたと思われる映像や情報が、脳内に溢れているからである。どんなに些細な事でも、ジゼレーナにとって重要でない事でも、その情報や映像が頭にある。医師さんの情報が現れると共に、七不思議の情報が現れたのだ。

御愁傷様。医師さん。代々学園で語り継がれていくね。
医師さんの名前をジゼレーナは目にも耳にもしていないようだ。名前の情報が全くない。

というか学園があるんだ。あっ夢か。うん夢だ。あー夢だった。

「リリアベル嬢は来ないんだよね」

低めだが、穏やかで、心の臓を揺さぶる良い声。耳が震える。でもなんだか無機質で、心に響かないから、ダメージが少ない。

形の良い垂れ目に、かすかに掛かる繊細な髪が、彼の麗しさを助長させている。
緩やかな軽いウェーブが、耽美さに拍車を掛けている。

こんなセクシーな医師が学園にいるとか駄目だと思う。
というか、こんなセクシーな人が医師とか駄目だと思う。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:1,878

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,093pt お気に入り:1,576

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,479pt お気に入り:124

処理中です...