眠りから覚めた冒険者

reki/zero

文字の大きさ
上 下
2 / 2

偽造

しおりを挟む
《町に着きました》
俺はナビゲーションに従い町にやって来ていた。
「そう言えばお前ってなんて名前なんだ?」
《私ですか?私はリアスって言います》
「じゃあリアス、早速だが相談がある。町に入りたいんだが、やっかいごとを起こさずに入る方法は何かあるか?」
町に入るときはステータスの提示が必須条件になっている。
俺は人間がなれるレベル上限を超えている、間違いなく引き留められるだろう。
《外壁をこっそりのぼることを提案します》
「却下、壁をのぼれたとして、降りるときには見つかるだろ」
《では町に入るときに見せるステータスを偽造しましょう》
「どうやってやるんだ?」
《こちらに全て任せてください》
リアスの言うことを信じてみることにした。

――結果、簡単に通ることが出来てしまった。
ステータスの偽装が出来るなんて、リアスは案外有能なのかもしれない。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...