上 下
6 / 10

6 ゴルドーでお買い物

しおりを挟む
 食糧庫の戦いから1夜明け、2人は次の目的地へ行く準備の為、街に買い物へ出かけた。

「お店が沢山だぁ~、何処に入るか迷うなぁ」
「いろんなお店が有るけど、中にはレアアイテムや掘り出し物がある所もあるから慎重に行かないとね」

 クロスは何を慎重になのかよくわからないまま、いろんなお店を回った、その中でも宝石店が気に入ったのか、ガラスケースの中を真剣に見ていた。

「ねぇ、何見てるの?」
「なんかさぁ、この牙の首飾りがカッコよくて」
「えっ・・趣味悪いわね」
「別にいいだろ」
「コッチの盾と剣の方がいいんじゃない?」
「う~ん」

 クロスは悩んで、悩んで、牙の首飾りを買うことにした、首飾りを付けたクロスは何やらニヤニヤしていた。

「なんか、強くなった気がする!」
「気のせいでしょ、首飾り1つで強くなるなら苦労しないわよ」

 宝石店で買った牙の首飾りは店主が旅の商人から買い取った物だった、店主とクロス達はそれがレアアイテムだとは知らなかった。

「ねぇクロス、そろそろゴハンにしない?」
「そうだな、もうお昼だしゴハンにしよう」

 この首飾りが後に役立つ事をクロスはまだ知らなかった。


しおりを挟む

処理中です...