上 下
15 / 51

王妃様にお会いしに行く。○アリス視点○

しおりを挟む


計画調整・数日後
王宮・王妃宮
ベルトハイド公爵・アリス。


 お父様と、王妃殿下へ謁見する。

 この数日で、調べ事が進んだり、計画を立て準備をしていた。

 お父様とは、後から合流する事になっているので、私だけ先に、王妃様とお会いしていた。


「よく来たわね。アリス」

「ご無沙汰しておりまして、申し訳御座いません。王妃殿下」

「堅苦しいのは良いわ。…それにしても、貴女…ベルトハイドらしく育ってきたわね…」

「ええ。伯母様。生まれてからずっと、ベルトハイドで育ちましたから」


「まぁ…。…本当に…嫌になるわね。

 イリスと一緒に『おばたま』と呼んでくれてた時は、あんなに可愛かったのに…。

 血なのね…」



「よく見てくださいませ、伯母様?

 今でもとっても可愛い筈ですわ。

 それに私、成長期でしてよ?
 まだまだ変わりますので、楽しみにしていてくださいませ?」



「…本当に嫌だわ。…それで?可愛い私のアリスは、今日は何をしに来てくれたのかしら?」



「表向きの訪問目的は、ジーク殿下の婚約者候補としてのご挨拶ですわ。

 けれど、それは必要ないかと思いますので、今日は伯母様に『私のジーク殿下への気持ち』を、お話しする為に参りましたの」



「…まぁ」



「ですので伯母様。あの…私も恥ずかしいので…人払いして頂けますか?」


 そう言って年頃のウブな女の子の様に、顔を赤らめて、上目遣いでおねだりした。

 部屋に居た使用人達が、アリスの可憐な様子に、思わず顔を赤らめる。



「…あらあら。そう言う事なら、仕方ないわね?
 皆下がって良いわ。ベルトハイド相手なら、何も起こらないわ。安心して休憩でもしてきなさい」


 王妃殿下は人払いをしてくれた。


 これで、ドア越し、少し遠くに配置された護衛を除いて、全ての使用人が席を外した。


「それで?ジークに対して、どう思っているのかしら?」

 王妃様は、酷く楽しそうに、揶揄って聞いてくる。


「ジーク殿下に対しては、素敵なお兄さま(従兄弟)だと思っておりますわ。それ以下でも、それ以上でもございませんわ」


「そう。…まぁ、そうよね」


「ええ。伯母様。今日参りましたのは、直接お話ししたかったからですわ。

 書面には残せませんでした。

 …事態は残念ながら、よろしくありません。
 ですので、早急に本題に入らせて頂きます。 

 どうか冷静な態度を、お保ち頂きますよう。お願い申し上げます」



「…」
 王妃様がアリスの言葉に、スッと目を細める。



 そして、アリスは、王妃様にこれまで起こった出来事を、申し伝える。


 ジーク殿下が、男爵令嬢から薬物(毒)を盛られている事。

 ジーク殿下の症状が、芳しく無い事。

 第二王子派閥の他の令息達にも、同様の被害が出ている事。

 この3点をお伝えする。
 

 話し終えた後で、王妃様から厳しい視線を向けられる。



「…これで落ち着けとは、…随分と酷な事を言うのね?」


「ええ。伯母様。お願い致しますわ」


「…今すぐその女を、この手で捻り殺してやりたいのだけれど…、それも分かっていて落ち着けと、言っているのでしょう。ねぇ?」


「ええ。その通りですわ伯母様。けれど、ご安心くださいませ。既に薬物の効果を特定して、治療用のポーションも用意しておりますわ。

 そして父がいま、ジーク殿下に栄養剤として、治癒ポーションを飲ませるように、手配しております。

 毒味役も、信頼出来る者を選抜しております。ですので、後程、現在の毒味役の処理と共に、ご検討くださいませ…」


「はぁ…。どうして、こんな事に……。それで?誰の仕業なの?」


「それは、まだ判明しておりません。…けれど、実行犯と計画犯は別である可能性が高い。とは、考えております…」


 そこまで話した所で、お父様が遅ればせながら到着する。


 ここから先は、選手交代だ。


「…それでは伯母様。父も参りましたし、私はこの辺で、御前を失礼しようかと思います。…久しぶりにお会い出来て、嬉しかったですわ」


「…あら。そうなの?」


「ええ。アリスにはこの後、違う事を頼んでいるのですよ。

 詳細についてもご説明致しますので、まずは、退室させてくださいませ」

 と、お父様が援護する。


「わかったわ。…アリス、また会いましょ?」


「ええ。伯母様。では、失礼致します」



 王位奪取計画・第三段階・種蒔き
・ジーク殿下の治療&次への布石。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]兄弟で飛ばされました

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:137

強引社長とΩくん。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,845pt お気に入り:259

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

【完結】優等生の幼なじみは私をねらう異常者でした。

ホラー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:58

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:118

気づいたら異世界ライフ、始まっちゃってました!? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:924

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,656pt お気に入り:1,609

王太子様、魔女は乙女が条件です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:438

処理中です...