上 下
9 / 9

最終話

しおりを挟む


ミズキが消えた後、ミズキを形作っていたハナミズキの花びらがピアノ周辺に散らばり、私はその花びらを一枚残らず拾い集めた。


そしてその花びらの一部を栞にし、残りは全て箱にしまい、母に託した。


「私のお葬式の時、この箱の中のものを一緒に燃やして欲しいの」


「ひな…でもコレ…その時には腐ってるかもしれないし…」


「それでも良いの。コレじゃないと私にとって意味がないから」


怪訝そうにする母に、私はキッパリと言い切り、タブレットへと視線を戻した。


見ていたのは"陽乃 瑞希"が過去に行ったコンサートや参加したコンクールの映像だった。


この映像を見て、彼と同じ曲を演奏することで、繰り返し、彼の存在を感じることが出来るような気がしたからだ。


もう、あのハナミズキの木も無く、残されたのはピアノと私一人。


それでも、私は残りの時間も彼を想いながらピアノを弾き続けることにした。


きっと彼と出会わなければ母の言いなりになって触れることさえしなくなっていたピアノに今も触れている。


私のタイムリミットも着々と近付いてくる中で、私はそれでも少しでも彼に近付こうと思った。



また会えた日に、2人で肩を並べてピアノを奏られるように。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君の傷はさめざめと

Rg
BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

夜明け前の線香花火

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

四境戦争~島村志津摩の逆襲

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

幸せの白い箱

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

母の味、子の夢

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ゆゆのこと

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜たまきん編〜♡

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...