7 / 15
7話
しおりを挟む夏休みが明け、10月の文化祭に向けて学校全体が動き始めた頃には、Violetの新曲も仕上がりがみえてきた。
その日の午後は文化祭実行委員に企画を提出したり、クラスの出し物を決める時間となっていた。
晶のクラスはタピオカ屋をやることになり、販売係のシフトやクラスTシャツのデザインなどの話題で盛り上がっていた。
「ねぇねぇ、町田くんてViolet入ったんでしょー?当日演奏するの?」
「するよ」
町田の顔をした晶に話しかけてきたのは割と初期の頃からVioletを気に入ってくれている女子生徒だった為、晶は"町田っぽさ"を意識して少し引きつった笑いを浮かべた。
「えっと…ヴォーカルは朝陽くんが…って噂で聞いたんだけど…ほんと?」
「ほんと。晶ほどしゃないけど、朝陽も上手いから応援してあげて」
「う、うん!分かった!今年もVioletのオリジナルTシャツ販売あるなら私、絶対買うから!」
「まじ?ありがとう、暖に確認してみるわー」
女子との会話が終わり、晶が再び手元の紙に視線を戻すと、「お、おい…町田」と震える男子生徒の声がした。
「ん?」
顔を上げると、そこには元いじめっ子の生徒がおり、引きつった表情で「軽音部が呼んでる…」と廊下を指さした。
「ああ、ありがとう」
晶は廊下に確かに見慣れた3人の姿があるのを確認すると、わざと雑に立ち上がり、左耳に付けたピアスを弄りながら、ついでにギリギリのところで男子生徒にわざとぶつかりながら歩き出した。
「今からステージ発表の順番決めるらしいんだけど、誰が行く?」
「暖で良いんじゃね?一番イカついし。勿論大トリもぎ取ってこいよ♡」
教室の入口付近で派手な4人組が固まっているだけで目立つというのに、よりによって新人の町田が一番イカつい暖に馴れ馴れしくするものだから、周囲の生徒達は内心ハラハラとしていた。
が、そんな外野の心配も他所に、暖は素直に「じゃあ行ってくる」と1人で生徒会室へと向かって行った。
「てか、お前クラスメイトに相当怖がられてるっぽいな…大丈夫なのか?」
元いじめっ子の反応を見た朝陽が晶に耳打ちする。
「大丈夫ってなにが?別にもう誰も何もしてこねーけど?」
「いや…それは良いんだけどさ…町田に戻った時、大丈夫なのかってことだよ」
「は?大丈夫って?」
「報復とかさ」
「それはお前らが庇えよ、仲間なんだから。コイツが居なくなったらVioletの曲は生まれないんだからな。ちゃんと守れよ」
相変わらず押し付けがましい物言いの晶に、朝陽がため息を付く一方で、樹は「守る」と素直に頷いた。
「え、マジかよ…どうした樹?」
「朝陽も町田を認めて。Violetと晶の為に」
「認めるもなにも、晶が言い出したら曲げらんねーのは知ってるから拒絶なんてしねーよ。俺だって本気でVioletしてるんだ」
「本気で…Violetしてる…?朝陽、その日本語はちょっとおかしい」
真剣にバンドの話をしていると思いきや、朝陽の言葉遣いに樹が疑問を呈した辺で3人はとうとう笑いを堪えきれなくなり、同時に吹き出した。
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)
大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。
この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人)
そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ!
この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。
前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。
顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。
どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね!
そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる!
主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。
外はその限りではありません。
カクヨムでも投稿しております。
失恋中なのに隣の幼馴染が僕をかまってきてウザいんですけど?
さいとう みさき
青春
雄太(ゆうた)は勇気を振り絞ってその思いを彼女に告げる。
しかしあっさりと玉砕。
クールビューティーで知られる彼女は皆が憧れる存在だった。
しかしそんな雄太が落ち込んでいる所を、幼馴染たちが寄ってたかってからかってくる。
そんな幼馴染の三大女神と呼ばれる彼女たちに今日も翻弄される雄太だったのだが……
病み上がりなんで、こんなのです。
プロット無し、山なし、谷なし、落ちもなしです。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム
ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。
けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。
学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!?
大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。
真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる