上 下
2 / 9

第2話「光の妖精」

しおりを挟む
女性の声



「ハルト! ハルト! 愛してます……"



同じ老人の奇妙な笑い声



"ははは……。 誰かがあなたを愛してくれるふりをするのはやめてください。」



このセリフを聞いて主人公は目を覚ましました。



繰り返しますが、私は、彼女のおかげで、この数年間私を悩ませなかったものについて夢を見ます。 どうすれば彼女に騙されるでしょうか? この言葉を聞いただけで、自分がいかに情けないのかが分かりました。



必要なものがすべて揃ったこの空き家で、私は通常の生活を始めます。 私は学校に行きたくないですが、ここから逃げたくもありません。ただ彼らの批判を受け入れたいだけです。そうすれば、昔のように自由になりたいのです。



学校の準備をして携帯電話をチェックすると、老人からのメッセージが 1 通だけ表示されていました



「お金を送りました。」



ハイ、ハローも思いやりの言葉もありません。なんて単純なメッセージです。私には愛される資格はありません。彼の言うことは正しかったと思います。



私は学校に行きましたが、学校に近づくにつれて心臓の鼓動が非常に早くなりました。 逃げたいけど、平穏な生活に戻りたい。

クラスに入って、初めてクラスに入ったときのことを思い出しました。



フラッシュバックが始まります:



主人公がクラスに入る



教師



「新しい転校生が来ましたので、よろしくお願いします。」



主人公がクラスに入る



「こんにちは、中村春人です。よろしくお願いします。」



私が彼らの人生の中で新しいコンテンツの生き物だったので、彼らが最初に私の近くに群がったことを今でも覚えていますが、時間が経つにつれて、彼らは私がどれほど退屈であるかに気づき、私に近づかなくなりました、そして私もそれほど気にしませんでした、そしてこのようにして1年は流れました 。



フラッシュバックを終了します。



しかし、あの哀れな日がすべてを変え、私は再び彼らのいわゆる人生における新しい満足の生き物です。



  こういう視線や注目が大嫌いで、自分のことを知らないのに私を批判しているようで、なんだか情けない気持ちになります。 ベンチに近づくと、私とその女の子の会話の写真が何枚か見えました。私はまた過去と同じ間違いを犯していると自分自身がさらに嫌になったように感じました。



私はメモを取ってカバンに入れ、この廃棄物を燃やそうと思ったのですが、突然誰かの声が聞こえました、彼女は明日のいじめっ子グループの一員でした。



「なんて不気味だろう、彼がメモをとるって言ったのに。 彼は私たちのイサムちゃんに恋をします、彼女はこれをやってのけます。」



何かをしたかったのですが、それができなかったので、静かに座っていつものようにしていました。 彼女もクラスに来ますが、私は彼女を見たくないので、自分の平和のために彼女を無視しています。



授業が終わり、昼休みが来ると、私は視線と笑い声の間に食堂に行き、食堂に入って昼食を取ると、彼女を見ると、彼女は明日から同じいじめっ子グループにいるのが見えます

  そして何事もなかったかのように笑い、彼女がいつものふりをしている自分に戻っているのがその視線でわかりました。



私はそれらを無視しますが、彼女が拳を握り締めてつぶやいているのが見えます



「同じ集合場所に来てください。」



私は注意を払わずに立ち去ります。



昼食後、教室に来てベンチに置いてあるメモを見たらこう書かれていました



「来てください、怒っているのは分かりますが、せめてこれを最後に来てください。」



紙を破ってゴミ箱に捨て、最後の授業まで勉強して家に帰ります。



近くのコンビニまで歩いて食べ物を持って会計のカウンターに行くと、見覚えのある小さな女の子が一人いました。 彼女は私たちの隣人の娘でした。



彼女は私に駆け寄って尋ねました



「お兄さん、どうして明日一緒に遊びに来てくれなかったの?」 あなたが嫌いです"



すると突然聞こえてきたのは女の子のお母さんからの声でした



「かなちゃん、もし彼が嫌いなら、なぜ彼のために泣いていたの?」



彼女は顔を赤らめて私に言った



「今日は一緒に遊んでくれたら許してあげるよ。」



私は悲しい心で彼女に言います



「ごめんね、カナ、でも明日は必ず一緒に遊びに行くから」



彼女が目に涙を浮かべていたので、私はとても悲しくなりましたが、今日は自分らしくいることができず、少なくとも彼女に私の情けない面を見てほしくありませんでした。



するとカナマザーが入ってきて言う。



「カナは良い子で、いつも兄のことを理解してくれます。」



それから彼女は口を尖らせて言いました



「必ず来ると約束してください。」



私は彼女に約束しました、そして去りながら彼女は叫びました



「カナはお兄ちゃんが大好きだよ。」



悲しみと重荷でいっぱいだった私の心が、私を悲しませた同じ言葉で軽くしてくれました。 彼女は本当に私の浅い心の中の光の妖精で、私は微笑み返して言いました。



「明日は必ず行きます。」



こうして私は家に戻り、イサムちゃんが私の家の近くに立って誰かを待っていたのを見つけました。しかし、私は彼女に住所を教えたことはありませんでした。どうやって彼女は私を見つけることができたのでしょうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:3,499

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:3

近衛騎士は王子との婚約を解消した令嬢を元気付けたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,044pt お気に入り:198

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:0

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

婚約破棄はお受け致しますけど、謝罪は致しませんわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:28

処理中です...